

スーパー遠藤タイム

遠藤正明の『愛をとりもどせ』が原曲を超えるんじゃねーか て位カッコいいんですが。

某所で買い物してたとき、矢鱈と暑いBGMだなー とか思ったら
遠藤のカバーアルバム再生してたんですよね。

遠藤正明『ENSON』
※リンク先で試聴可

1. 創聖のアクエリオン
2. Butter-Fly
3. 嵐の中で輝いて
4. マブラヴ
5. キミガタメ
6. 愛をとりもどせ!!
7. GO GO POWER RANGERS
8. 君が空だった
9. 明日へのbrilliant road
10. In the Chaos
11. もののけ姫
12. Wing of Destiny
13. あの河を越えて

リストだけみた感じ突っ込みどころ満載なんですが、いざ聴くともうどーでもよくなる位テンション上がる罠
遠藤とかJAMとかが好きな人間なら思わず購入しちゃっても仕方ないよね?

スイーツ

「からふね屋」とかいうスイーツ(笑)なお店にいってきました。

ここの本店、なんでもパフェが100種類以上あるとかで。
生粋のオタク一人では怖くてとても入れないよーな雰囲気の店ですが。団体さん御一向で突撃。
種類が160以上に増えてた事に驚愕しつつ甘味を堪能。

・抹茶と小豆と黒ゴマと
0630a

・モンブラン
0630b

・ブルーハワイ的な青とマンゴー的な黄
0630c

・フツーにベリーとか
0630d

・ショコラ
0630e


とまぁ割と無難なセレクションで攻めてみましたが。
中には芋やらカボチャやら納豆やらパフェにしちゃいけないようなメニューも見受けられました。
あとジャンボパフェ¥10.000(6~10人前相当)とかな!
機会があればまたいって特攻したいトコロ

眠い

マクロスフロンティア観てる自分が悪い
でかるちゃあ!

最近は三、四時間程度の睡眠じゃあカラダがもたないわぁ
やること(やりたいこと)はいくらでもあるのになー

とりあえず手元にある小説とゲームに手を伸ばしつつ、また。

世界はロリコンで動くR2

【15秒でわかるコードギアスR2 中華連邦編】

政治屋「天子様は政治の駒にすぎないのですよー 政略結婚なのですよー」
参考:天子様

帝国第一皇子「俺……天子様と結婚するんだ… ハァハァ」

しんくー「天子様を返してもらうお!そのためなら国相手でも戦争するお!」

\(●)/ 「だが私が頂くwwwwww サーセンwwwwwww」

国民「天子様を返して欲しいので同時多発テロ起こしますね



帝国「ロリコンが五月蝿いんで撤退せざるをえない」



早い話ロリコンとシスコンが世界を動かすアニメ
観てて色んな意味で楽しすぎるわ

【DAM】カラオケ

ひっさしぶりにカラオケにいきました。

最近はもっぱらJOYSOUNDで某鬼畜な歌をシャウトするのがお気に入りだったりするのですが、
今回はいったトコロはSyberDAM。 で、本人映像(PVとかLIVEとか)付きとかあるじゃないですか。

「シ」で検索
→JAM Project
 ・No Border
 ・GONG
 ・VICTORY
 ・Rocks
 ・未来への咆哮

最近の曲が追加されてたよヲイ

あーあとJanne Da Arcも地味に追加されてました。 ヲタソングだけじゃねぇ、ロックもイけるぜ…!

ただ歌うよりも楽しいほうが好きなマスターは
アニメの映像とかPVの有無は選曲する際にかなり重要視してるんで
この追加は相当アリガタイところ。



当BlogのマスターはNo Borderの踊りをマスターしようとか真面目に考えるバカですから(ぇー

この気持ちをなんと呼べばいい

病院の待合室で、読んでた本(電撃文庫)から
広告用のイラスト満載の紙がすり落ちた時の形容しがたい感情。




電撃の缶詰とか書いてあるヤツな。

続きを読む »

それを奇跡と呼んだ





「起きないから奇跡っていうんですよ」


って誰か言ってなかったっけか。
まぁ、さるヒトが言うには奇跡の飲み物らしいです、感じるマンゴー
99円(通常時118円)で買えるとは
奇跡もずいぶんと安売りされる時代になったもんだ。

はたしてこの感じるマンゴーを何人が理解しているのか……
…というか大部分は理解できるはずもないのだが。まぁキニシナイ方向で。


さて、何年放置してただろう、CLANNAD。
友達からもらって軽く3年は経つだろうか…w  熟成されすぎて最早開封する勇気がないです。
という事でメディアを変えてやってみる事に(ぉぃ


まぁ昔はワタシも例に漏れず
あーのーうーみーー
でボロ泣きした人間なんで。 テキトーに楽しむ事にしますよ。

row! row! Fight the power!

期待せざるを得ない

当時はガンダム00とかどーでもよくなる位にはハマってたからなぁ… そして熱かった…
エヴァ第弐弾は気にしちゃ負け
気長に……待つさ……!

◆◆◆

『しゃにむにGO』 継続中

――泣くのは…

“泣くのは終わってからだぞ”

――先生ぇ

「よく頑張った いい試合だった」

――泣いてもいいんですよね?


読むのは二度目のはずなんだが、正直もうテニプリとか思い出せそうに無い
それほどにテニスしてます、つか大の男が読んでてマジ泣きします(ぉ
青春してええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!



んじゃまた。

瀟洒

決闘者(デュエリスト)たるもの、挑まれた決闘(デュエル)から背を向けるなど許さん
(津田健次郎の声で脳内再生しましょう)

というかただ遊びたいだけなんですが。
風呂はいって、くつろいでたらバトルを挑まれたんで。軽く遊んでました。

Image8_convert_20080616014152.jpg


咲夜さんはぶっちゃけそんなに使いこなせてませんw
ちょっと練習したメイド長より、軽く触れた程度のレミリアの方が勝率よかったのは
仕様なのかキャラ性能とオレとの相性か、単に愛が足りてないだけなのか。
まぁそんな感じで遊んでおりました

そしたらもう寝る時間です


ではまた(ヲイ

緋想天をやってみた

Image5_convert_20080615033044.jpg


時雨堂の阿呆な管理者  さっちん
ノーマルモードがまともにクリア出来ない程度の能力

ちょっと上手いヒトとやるとボコボコにされます。つかされましたw
STGもえてして得意ではありませんが。格ゲーはそれ以上に辛い……


それでもめげずにメイド長

わっち

ただでさえ遅い終電が安全確認だので遅れるとか、勘弁してください



電車の中で狼が人になって小清水ボイスで喋りだすような小説を読んだりもしましたが、
その話はまたの機会で。寝る


ではまた。

50巻超えて

『ワンピース』は長いとは思いつつそれでも王道を行くマンガ(少なくとも俺はそう思ってる)だから面白いです。
確かに展開はワンパターンと思えなくもないですが、
よーやく半分かよとか思いもしますが。それでもいい話描いてるし。
つかコミックス10巻前後で一瞬だけでたキャラに複線があったとか
(その複線が明らかになるのが45巻過ぎてから)尾田には時折素で驚かされます

これからもがんばって欲しいトコロ





『犬夜叉』は  よーーーやく終わったかあ  って気にしかなれませんでした。
敵追い詰める→あと一歩で逃がす→敵追いt(無限ループ) だったからな。

10年以上

西川貴教のファンやってます

ってことで新譜をげっと



しかし10年か… ゲンミツにはもっとだが。
いろんな意味で30も半ばを過ぎた男じゃないよね
ソールイーターって面白いのかしら?


サントラCDがオリコン3位 「エヴァ」以来11年ぶりの快挙
ざっと聴いてみた限り、確かにサントラだけど4割くらい『シェリル・ノームSONG COLLECTION』だよね
あと2割ランカちゃん。
サントラ=主題歌とかはTV-Size とかが大抵なだけに、この内容なら売れても仕方ないわ…


テキトーに聴きながら、しゃにむに読んでます。
ではまた。

一冊百円

あー、一応。
ワタシ、所謂オタクなんで漫画とか小説(内7割くらいラノベ)とか読む人なんで。そこんとこヨロシク


さて、ブック●フにぶらりと寄って、100円コーナー物色して、ついつい衝動買い。
テニス漫画………面白!

IMGP1042_convert_20080611001039_convert_20080611001919.jpg




念のため断っておきますが、許斐せんせーの漫画は面白いけどテニス違うから

ROOKIES

佐藤健(電王のヒト)がドレッドヘアーになってTVに帰ってきた時はどうしようかと思いました。

『ROOKIES』がドラマ化しましたよね。

ジャンプ読者だった俺は懐かしいなあ とは思いつつ観ることも無かったんですが。
どーやら世間一般の女性達は放っておけないらしく。まぁウチの妹の事なんだが。

ことある毎にイッチーがかっこいいだの佐藤くんがかわいいだのと。
馬鹿だなぁ佐藤健がかわいいなんて一年以上前から知ってるよ?

昨日も城田がカッコいいだのとキャアキャアと言うわけですよ。





























sirota.jpg


城田優、か……

なんだか観たくなって来たのは俺だけでしょうか!?

ケータイから

20080609003817
何か書いてみるテスト。

なるほどコレは確かに気軽に更新できるな。
などと今更ながらに思ふ

何か書いてみる

はじめましてなヒトははじめまして。
そうでない方はご無沙汰になるでしょうか。

さる所ではSAと名乗ってましたが。
それが由来なのか本名が由来なのか今では「さっちん」と名乗ることが多いです。
ちなみに吸血鬼になっちゃう某キャラクターとは何の関係もない。
ありふれた名前なのも仕様。
ちなみに苗字は吉田。由来は不明。

世間一般ではオタクと呼ばれる人種
そんなヒトダラダラと何か書いてく場所だと思ってもらえればおーけぇ


そんな感じで。
