

なーごーやー

街中で不思議なものが捨てられてました。







ego02.jpg

どうみてもStudio e.go! です。ほんとうに(略

名古屋ってこんなのが平然と捨てられてる街なんですね、たいへん勉強になりました(ぇー



まぁクソ暑い中でしたが美味い飯でも食べに、あと友人がそっちに住んでたのもあったので、
ぶらり遊んできました。名古屋方面。


まずは普通に名古屋の美味いモンが食べたいなー ってことで、
味噌カツの老舗、矢場とんなる店に。
味噌カツ

いやマジに美味かったす。値段相応に。
一人前千円~千五百円程度で味わえる店としてはかなり上出来でした。
味噌ダレの適度な濃さと、カツのお供としては定番のキャベツのさっぱり感が絶妙にあってたのもポイント高し。

今回はわざわざ矢場町の本店まで足を運びましたが、
支店なら名古屋駅付近とかにもあるようなので、これはまた足を運びたい所存。



じゃ、フツーの美味い飯は食ったということで
フツーでない店に行こう!

山1

ってな感じで以下若干のグロ画像注意

続きを読む »


in名古屋 in矢場とん

味噌カツうめぇ…!

旅に出ます

20080726121645
ぶらりと。

外界との境界がなくなる感覚

暑いの、キライ

夏がダメです

冬はスキです

冷たい空気で皮膚が張り詰める感じがスキです

暑くて肌と空気が溶けあう感じがダメです


なんか意味不明な事言ってますが、部屋のエアコン故障したようで

パソコンなんぞつけられるか氏ぃぃぃぃぃぃぃぃぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


ああもうやってられるかファック

かめんらいだー

公式情報が無いのが残念ですが。
(情報ソースはいくらでも見つかるようですが)

仮面ライダー電王がまた映画になるとか。

この話を友人からメールでもらって
電王の人気っぷりよりもキバはそんなにも不振なのかという不安に駆られる訳ですが。

ほら、キバ&ゴーオンの映画にも左下になんかいるし。

実際ワタシもここ2か月分かそれ以上か観てない分が貯まってるけど……
たとえば555だと草加くん出てから超楽しくなったように
平成ライダーは中盤以降盛り上がってく作品が結構多いんで………


多いはずだから…………

響鬼の後半はなかったことに………

まぁ、今後に期待ってことで!?

運も実力のうち

I am UNDERDOG!
(訳:私は負け犬で御座います)

ひっさしぶりに麻雀なるものをPLAYしてみたよ!

始終「腑に落ちないぜ…」を連呼してたオレの有様をやるおで表現してみました。

続きを読む »

Double-Action(一夜限定)

ねんがんのデュアルモニタをてにいれたぞ

0718




やっべ、冗談抜きで良いなこれ。
…たまにマウスポインタ見失うけどw

動画とかTVとかゲームとか、フルスクリーンで観ながら作業スペースが丸々確保できるのかぁ
これはマジで便利だなぁ手放したくないなぁ















まぁ、種明かししちゃえばひとつは友人のモニタなんで。
たぶんこの後すぐ片付けてシングルモニタに戻る事になるかと。ふぁっくー

『DDD』

奈須きのこ氏とて所詮は一介のエロゲ師。
そんな風に考えていた時期が僕にもありました。

まぁ、本に飢えてたので。
一年以上放置してたこの本を手にとってみましたよ。

続きを読む »

ごっこ遊び

マスターの本日の脳内天候は“スーパー遠藤タイム時々ダニー”です。
ところによりキワミ注意報にご注意ください。


ってことで、カラオケいってきたんだ。
以下のような感じで歌ってきたんだ。


鋼の救世主』 JAM
『ゴーイングmy上へ』 surface
『resonance』 TMR
『heart of sword ~夜明け前~』 TMR
『君に触れるだけで』 Curio
『NEO UNIVERSE』 L'Arc
『ルパン・ザ・ファイヤー』 SEAMO
『HEART TO HEART』 彩子
『O2(オーツー)』 アレンジレンジ
『仮面ライダーBLACK RX』 てつを
明日へのbrilliant road』 angela
『Shining ray』 Janne
嵐の中で輝いて』 米倉千尋
Wing of Destiny』 富田麻帆
『Divine Love』 ダニー
『Skill』 JAM

りっぱなオタカラですがそれ以上にどうみてもENSONです。ほんとうに(ry
そんなスーパー遠藤タイムごっこ。

今のオレ=洗脳されたゼントラー

一度ハマるととことん楽しむからなぁ怖いなぁ

何かここ二週間くらい一日一回は『星間飛行』聴くなり観てキラッ☆てするなりしなきゃ
気がすまないんですが。 おのれ超時空(略)め、演技の方は(検閲)なくせに……ッッ



つか。マジかっこいいすな>マクロスF

ミサイルや弾幕のふつくしさがマジ異常すぎるわ。そりゃ初代とか7とか他作品も観たくなる位に。
今でこそCG技術が進歩してるが………手描きだよな、昔のは。

それでいて音楽いいならば
3度の飯と同じくらい音楽を愛する俺は釣られずにはいられない…!



そして新しく始まったアニメを情報すら仕入れてない事に気づいた。
どんどん時代に取り残されていく気がするが、まぁ自分が今を楽しんでりゃいーや てことで。

某SNSと同じ事書いてるのは仕様です

星乃さんの赤面率は異常


タッチ差で電車乗り遅れてテンション↓ってしまう今朝。仕方ないんで、コンビニで立ち読みして時間をつぶしてみた


チャンピョン

→ヤンジャン

→ヤングアニマル ⇒ 東雲

元気でた………すんごい元気でた。
この正視できないようなわざとらしい照れっぷり!
頬の…筋肉が……弛緩していくッッ

ヤンジャンの変態スキーマンガや変態将棋マンガ(ドラマはなかった事に)も衝撃的ではあったが、星乃さんの前では…
当社調べで10人中13人が読んでてニヤけます。恐ろしい、東雲は実に恐ろしいな…!



で、うどんはなかった事なんだろーか?

涙が出る

昨日の今日でこのニュースは勘弁してください

せんとくん原型

なぜに連中は「マスコット」と「しか」を離して考えられないのかと。
どう見てもこの色は駄目だわwwwwwwwwww

◆◆◆◆◆


今日届いたメール
ハナハルさんいいですよ」


Re:
「笹倉さんの方が好きですあとも好きですいや勿論ハナハル氏も好きですがああもう全部好きだよ言われなくてもわーってるよ!?」


今日もさっちんの周りは平和です

日付が変わるまでには家に帰りたいナァ



◆閑話休題
先日知人と
ばーか、まんとくんよりせんとくんサイキョーにきまってるだろ
っていう会話をしたので。何か貼ってみる。


ここ数ヶ月で一番笑った気がする

なんでも羽つければかっこよく見えるとか思わないで下さい

映像だけ見ると『O2~オーツー』のがよかった気がする>ギアスOP
ただしお馬さまは除く。

でもFLOWはかなり割と分類です。

シャーリーも嫌いじゃないけど私は3号サンの方が好きです。でも1号さんの方がもっと好きです(ヲイ
そんな3号サンは今頃ブリタニアの卑劣な罠にあってると思うとこの今から夏コミが楽しみで溜まりません主にクリムゾン的な意味で

いや話的にもオレンジくんとか学校側の連中とか色々ありすぎて困る。
うん、でもまぁ

いつの時代もメイドさんてすごいんだね。






















超昂閃忍サヨコ

初っ端からそんな単語がよぎったオレは病気なのかしら

『屍鬼』

閑話休題。

『封神演技』でいう武成王・黄飛虎みたいなオッサンキャラ萌えが今のジャンプには足りないと思うんだっ
無精ヒゲの似合うオヤジの色気。最近の若い女性には需要がないのかねぇ…… 嘆かわしい


ということで。
さっちんリスペクトな漫画屋・ベスト5に入るフジリューこと藤崎竜氏のマンガ『屍鬼』
タバコに無精ヒゲで白衣な30代男性(一人称:おれ)
メガネで小説家で法衣な30代男性(一人称:ぼく)が登場します。
40代男子だったらさぞ素敵なオッサンだったんでしょうが、残念ながらどっちも美形の色男。
でもこの位の年齢もおいしいよね。その手の趣味の方は是非。
まぁそんなキャラ設定からして少年漫画でやるもんじゃないな。
そもそも原作がホラー小説だし。
雑誌ではスクリーントーン貼って自主規制だったシーンが解禁されてるし。

ああ、オッサンだけでなく高校生くらいの男も、
フジリュー独特の絵柄で描かれる可愛い女のヒトも、ちゃんと登場しますよ?


とはいえワタシは原作小説読んだことない人なんで。
(本の名前は聞いたことあるかな って程度)
フジリュー独特の作風が好きなヒトなら、原作知らなくても楽しめますよ、と。



余談ですがこの作品、
ジャンプSQで連載開始してから(月刊とはいえ)ものすげー量が描かれてるんですが
(毎月50項↑だと思う)
1巻、2巻共に3話で単行本の規定項数を満たしてるという事実。
月刊で3ヶ月1冊ペースはかなりの脅威だよなぁ…

XTCでフジリューな週末

今日のお買い物

0705a




あけてみた。

0705b




気分はいかがですか?

XTC


『リトルバスターズ エクスタシー』 今月発売です。

キラッ☆  な手の動きがすんげーツボ

超☆時☆空☆シンデレラ

そんな単語を素面でのたまえるゼントラーディは天才だと思う。

そりゃあオレだって飼い慣らされますよ!?

ということでマクロスFを観てから寝るというのが日課になりつつあります。
おっぱいシェリル派だった当方は先日ランカちゃんにもだえるゼントラーディと化しましたが
それでも一番かわいいのはアルトくんだとおもうんだ。

そして前回の馬鹿さ加減は何処へといった感じでついていけない人が一名。


東方地霊殿の体験版をやってみた


メイド長がいない


そりゃお嬢様以外にタッグ組めそうな妖怪いないからなぁ…
わかっちゃいましたが、いざ現実を突きつけられると泣きそうです。

まぁオレにはパチェが居るさ…(マテ

でもカップルにするならこっちだろとかいう思考に基づいて
アリ×マリでプレイ。  ⇒3面半ばで落ちる


体験版ですらワンコインクリアを許さない自分の腕に絶望しつつ、また。

マンガはどんなジャンルでも読むのですよ

あまりにも生産性に欠ける会話

問答其の壱
「小宮山さんかわいいよ!?超かわいいよ!? 灼眼の●ャナ?そんなマンガ知らん興味ないよっ!」
「前にあった教師の時と同じてんかいじゃないかー」
「それがいいんですよコノヤロウ!? “That's オヌギナサイ”? アンダスタン?」

問答其の弐
「年上が正義・中学生とか興味の対象外……  そんな風に考えていた時期が僕にもありました」
「ほらこーいう絵柄はけっこうどこにでもあるやん。(※同じく俺の部屋にあるしぐにゃんの同人誌を指して)でもこーいうのは中々……」
「はは、巻田せんせーは天才だからな…」

問答其の参
「みづきたけひとのマンガってこんなんやったかぁ。」
「ぶっちゃけ俺も『こはるびより』は俺の琴線を震えさせなかった。

 ところがだ。これは中々によろしい。」

「ヒント:おっぱい」


参考:
読み物




ちなみに、この会話をした友人は半日後『たいらんと・ぱにっしゅ』と『とらぶる・すくらんぶる』を購入した画像付メールを当サイトのマスターに寄越している。やはり笹倉氏、巻田氏のマンガは恐ろしい…
みづきたけひとも買えよチクショウ(ぉ
