

近況

家に帰ったら寝るしかできない位に時間がありません。


少し経てば落ち着くやもしれませんが、なんだかなー。
そんな近頃の事を箇条書きで。

・テイルズ オブ ヴェスペリア
 まだ5、6時間程度。 ピンクの髪のお嬢様で中原麻衣の声はなんだかぐっときちゃうんだ。
 このヒトの声はCLANNADの渚くらいしか聴いた事なかったんだが、それだけに新鮮。


・地球防衛軍
 かなり楽しい。
 日付変わってからRPG起動する気力は起きませんが。1プレイ10分いかないようなコレなら手軽で。
 HARD以上で獲得した武器をNORMAL以下で使うのはなんだか悪い気がしてきます。
 ミッションがあまりに楽すぎて無双状態なのでw

 でもHARD以上だといつでも死亡する危機を孕んでる、絶妙な難易度やね。
 3Dゲー初心者のオレでも安心。

・東方地霊殿
 NORMALがクリアできない難易度と自分の腕に絶望しつつ。
 EASYはパチェマリとアリマリでクリア。
 EXステージが出るのはいつの日になることやら…

・長編が終わった後に訪れる、一話完結の銀魂
 常にひどい。


んな感じで、またー

コードギアスオワタ

オレンジ君ことジェレミア・ゴットバルト卿が一番の勝利者じゃないだろうか。

ほら最初は散々な扱いうけたけど、おかげで主役を乗っ取る程度には皆に愛されてたし。
R2で再登場後は物凄くおいしいポジションにいたし。もうなんつーか忠義の嵐! みたいな?

ルルーシュ君がゼロの仮面を外し、非常にアレなお召し物を纏われてからも
彼だけは忠義の嵐!一切の迷いなく行動してたし。忠義の嵐!

他の主要キャラ(スザクとかナナリーとか中心に)は少なからず重い十字架背負ってこの後の人生を全うしていかなければならない中
もっとも後腐れの無い人生を送れるのは彼なんじゃないかなー、と。
ラストシーンでは全てをまっとうしました。って顔してたし。
非常にアレなフラグを立てるというオマケまで付いてたし。



おのれ卿め。

総額は考えないことにしました。

素晴らしく無駄遣いをしてみた。
素晴らしきゲームライフのスタートですよ



・ハードウェア
IMGP1087.jpg

・ソフトウェア
IMGP1083.jpg

・周辺機器A
IMGP1086.jpg

・周辺機器B 出力/通信関係
IMGP1085.jpg

いや上記とはまったく関係ないですが
IMGP1084.jpg


ソフマップでゲーム売った時のポイントが1万以上残ってたり、
買おうと思ってたゲームを友人が貸してくれたりしたのもありますが。


それでも総額………うん考えちゃダメだ。

紅蓮編

この前観にいったんですよ。


ええ、総集編とはいえ去年の今頃ムチャクチャ楽しんでましたから。
あの感動を一年ぶりに味わいにいくのもいいもんだね!

『happily ever after』が流れた時とかね。しょうみ泣きそうになった。
チクショウしょこたんの癖にッッ

前情報持ってなかった(当然、作品は未見の)友人も連れてきましたが
そんな人等でもそこそこは楽しめたようで。誘った甲斐もあったさ。



ただですね。





アニメ映画とはいえ、映画館自体はいたってフツーの繁華街にあるわけですよ。
ぶっちゃけMOVIXね。京都の。



そんな ――つまりは客も“店員”もフツーなヒトが集まる――場所で、だね。






IMGP1082.jpg


こんなイカガワシイ物を売るなwwwwwwww
参考



SA「この場所で。あのねーちゃんにコレ下さいって言うのがヤだ」
まじそんな言葉を漏らした。




こういう類はとらとかメロンとかでこっそり売るべし。
あるいはama●on.co.jp

空の境界 未来福音

取りにいきたいけどいく時間が無いという酷な現実

トゥーハンド・クイーンの×××衣装が非常にけしからん

IMGP1080.jpg
張(チャン)さんの株価が右肩上がりに急上昇中。


てな訳でついつい買っちゃいました小説版『ブラック・ラグーン』
小説版が出てた事はずいぶんと前から知ったんですけどね。
「ああこの作品は映画とか小説とかに向いてるだろーなー 然るべきヒトが書けば物凄くドス黒く楽しい作品ができそうだ
とか思いつつ、

コミックス集めてもいなかったし、その時はスルーしたんですよね。
で、ふと店頭に置いてあるのを、本当になんとなく、手にとってみた。


>著:虚淵玄


うん、物凄く「然るべきヒト」すぎた。そりゃ買うわ。



で、読んでみたがこれまた原作をリスペクトしつつ、素晴らしい虚淵作品でありました。
重火器・タバコ・ヤクザ、といった要素が好きな作家は星の数ほどいますが、
そこに適度にコミカルなキャラクター同士のやりとりを掛け合わせるとなると
エロゲ屋(特にNitro+みたいなフェロモンよりも硝煙の匂いただようような作風)の連中はかなり愛称いいですね。

境界線上のホライゾンI<上>

川上稔のホンキを見た。

全力すぎる。

続きを読む »

三年、待ったよ…

20080908123821
『GENESIS』

厳密には二年と九ヶ月ですか。随分と待たされた川上稔新シリーズ『境界線上のホライゾン1〈上〉』。
ついでにエンバ。
鬼才・和月を以てして“ついで”になる程度には、貴様の作品は、ヤバいね。

まぁ和月は雑誌で連載おっかけてたから、ってのがかなり大きいですが。

では暫らくのサヨウナラ、読書家・さっちん
ごきげんよう、ライトノベラーにジョブチェンジしたオレ、さぁ一心不乱に行け。

アニサマ2008(弐)

セットリスト公式にあったね。
うん改めて観て思う ―――よく生きてたオレ。


てな訳でセトリがあるので二日目、印象に残ったとこだけ挙げてみる



・OP
『思い出はおっくせんまん!』 JAM Project with 美郷あき



(   ゚ д ゚ )

1秒くらい開いた口がふさがらなかったよ!?
その1秒後には無重力空間を飛んでたが。



・モモーイ
不覚にもMCに感動した なんつーか漢だったwwwww
信じられないほど盛り上がった。想像の斜め上空を亜音速ですっ飛んでった。
マジ、奇跡さえ起こせるから。

そっからアンセブ復活&み~こ嬢(MOSAIC.WAV)と二人で天罰!エンジェルラビィ
正直、この『天罰!』はXジャンプに匹敵するものがあったぞ



・しゃおりかわいいよしゃおり



・OP曲といい、ニコ厨に向けた曲が若干多めだったかもしれない。
 ぶっちゃけ動画サイトでみる分には楽しいがライブに来ていいのかな?ってヒトも



・真っ赤なァ 誓ァいいぃぃいぃ――――――――AAAAHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!
福山芳樹は神

・銀河の妖精 シェリル・ノーム の中のヒト
  射・手・座!  射・手・座!


YOFFYには抱かれてもいい



・「あんなに一緒だったのに」+「嵐の中で輝いて」
 石川さん&ちっひー  まさかのデュエット。綺麗すぎて泣けた。
 ガンダムの好き嫌いに関わらず美しいと言わざるを得ない


・JAM Project
さっきモモーイに対して「Xジャンプに匹敵する」と評したけど、ここで評価を改めます
SKILLに限定してだけならばXジャンプを完全に凌駕するわ


恐ろしい……本気で恐ろしい………


で、テーマソングを歌って終了。
有体な言葉でしか表現できない自分が悔しいのだが。やっぱりサイコーだったよ!?

アニサマ2008

さいたまスーパーアリーナから無事、帰ってきましたよ。

いやもう、なんつーかね。

殺 す 気 満 々  すぎた

2日間で10時間オーバー。
マラソンランナーがフルマラソンを4セットする位の時間を飛び続けてた訳ですから。
これはライブだがただのライブじゃない!
アーティストが先に根を上げるか、聴衆(オレ達)の命が燃え尽きるかをかけたを殺し合いだったんだよ!!


以下だらだらと初日の感想なんぞ。


SA「きっと4時間近くになる長丁場だ…(実際には5時間越えたが)
    序盤は体力を温存して適度に楽しむことにしよう……」

と思ってたオレのテンションゲージが↓


・OP 『恋せよ女の子』 水樹奈々+田村ゆかり

20080901.jpg


この時点でリミッター解除せざるをえなかったのだが!?

・石田燿子
永遠の花とか懐かしすぎる

・ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤイーヤ

・m.o.v.e
モツのオッサンのMCが神がかっていた件

・AAA
moveとこいつ等はアニメのライブとしては少なからずイレギュラーな存在  ――のはずだが。

一万人規模の『いーじゃん! いーじゃん! スゲーじゃん!?』

………スゲーじゃん?

・可憐Gir'ls
一万人規模のダイターン3(マテ
ごめんなさい最初はトイレタイムだよなーとか思ってました
蓋を開けてみれば異質な盛り上がりでしたが。


・一万年と二千年前から

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 あ・い・し・て・るー!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


・きーやんマジ濡れるわ。
慟哭ノ雨の盛り上がりは異常wwwwwww

・みな実たん
歌うまい

・奥井雅美+茅原実里
反則   このコラボは反則



・奈々ちゃん
初日のトリ。このヒトのために初日はあった
ってのは少し言いすぎだが、そうでないとは言えない位にはトリを勤めるだけの事はあった。
会場の盛り上がり的にも、オレの盛り上がり的にも。ああ奈々ちゃんと結婚したいわ(ぇー

『残光のガイア』『Dancing in the velvet moon』『Pray』と盛り上げるだけ盛り上げておいて
最後に

『ETERNAL BLAZE』 with アリカ様@ALI PROJECT

しぬ。  まじで。
