

水嶋ヒロが残したモノ

『ヴェスペリア』プレイ中。

ふと気付いた



サバみそ



天の道。
うぉーい懐かしいな。もう3年近く前の話になっちゃうよ?
なんて小ネタを仕込んできますかバンダイナムコ

体調不良

ここ数日、右手首より先が痛くて動かせないという無茶な状況なわけで。


不幸中の幸いなのか、扱うモノによって右利きだったり左利きだったりする故
不便すぎるわけではないのですが。
それでも右手が補助程度にしか使えないことで……

キーボード/マウス:左手Onlyの操作。仕事にならん今もつらい
箸:もてない
ペン:もてない
ゲーム機:ボタンが押しにくい
バイク:あきらめましょう
自転車:危険運転ですね。速度を70パーセントに落としましょう
腕相撲:何故かチカラ仕事は左利きなので可能
ボーリング:問題無し
テニス:ラケットはもてるがトスが上げられない

そんな状況でして。

あとは『銀魂』風にいうところの
アナログスティック:左手で操作できることを感謝しなければならない



どっちにしろ不幸だー

360

XBOX本体のバージョンアップ既にしてたんやね。

とりあえず手元にあるゲームをHDDインストール中。
ディスクから読み取らない分
ロード時間短縮&駆動音が静かになるってのは有り難いなぁ。



で、『ヴェスペリア』。進捗としてはちょうど半分くらい?

ここ数年まともにTVゲーム(据え置き機)というものに触れてなかった所為か
ハイビジョンを有効活用する機会もあんまり無かった所為か
そもそもテイルズシリーズが『エターニア』以降まったくやってなかった所為か
(リアルに厨房高房以来?)
見るもの全てが楽しすぎて困るなぁw

ひとつのことに集中して時間の裂けない昨今、
最近だとプレイ時間50h越えるとか聞くだけで胸焼けするようなワタシだったんですが。

いざハマってしまうとあら不思議
まだ半分以上も楽しみが残ってることに喜びを感じる真性マゾヒストにジョブチェンジですよ?


今までもどっちかっていうとMだったが、まぁソレは別のお話。
とりあえず、楽しみますか。

【かんなぎ】そういえば一週間位してない

「ざんげちゃん1回100円」

というアタマの悪い言葉が頭から離れない


なんか夢に出たんですが!?

笑いあり涙ありのドタバタ映画  のような小説

最後にラノベ以外の作品を読んだのが何ヶ月前か思い出せない
そんなバカですが、読むときは読みます。

『王妃の館』 浅田次郎

かーなーり、面白かった。

うん、友人に勧められて手に取ったわけですが
アタマ空っぽに近い軽いテンションで読める、にも関わらず〆るところはきっちりと括ってました。


エンターテインメント。

そんな言葉がしっくりくるような作品。

忙しいから三行でまとめよう



 「クソ忙しい平日だけなら兎角、土日も更新しなかった訳を言え、訳を。」


 「天然お姫様18歳。 つるぺたツンデレちゃん15歳。 けしからんおねーさん19歳。」


 『テイルズオブヴェスペリア』 クソ面白いな!(ぇー

とあるアニと妹の会話(2)

彼女はAmazon.co.jpで売れ筋の本を見ていた

妹「ねぇアニ」

兄「ん、なに」

妹「この『腐女子彼女』って流行ってるの?」


(……そこに興味を持ちますか貴女)
「っていうか、この腐女子って何なん?」

「……………は?」

続きを読む »

とあるアニと妹の会話

彼女は論文に必要な専門書を求めて、Amazon.co.jpを閲覧していた。



妹「ねぇアニ」

兄「ん、なに、まーちゃん」

妹「このベストセラーのランキング総なめにしてる『かんなぎ』って面白いの?」




それを何故ボクに聞きますか!?

その後無駄な会話(主に特定分野における少年・少女マンガについて)がなされましたが。
それはまた明日、気が向いたら書く    ―――かもしれない。

せかいのおわりでー

flowが地元大学にきてて歓喜。
チケットとるの面倒だしーと思ってたんですが野外ステージ(無料・チケ無し)
と聞いて飛び入り参加するさっちんでした。

ギアス(Colors/WorldEnd)
エウレカ(Days)
NARUPO(GO!!)あたりはデフォで。

そしてRe-memberがNARUPOの曲だってのは最近まで知らなかった罠
個人的にかなり好きな曲なんだが。ライブでもカラオケでも盛り上がりやすいしw


まぁ悲しいかな学園祭ライブの宿命というか。
flow知らないヒトも多分にいる訳で。
『ブラスター』とか流れても

「……あれ?なんで周りダレも飛ばないの?」


みたいな雰囲気になりましたがwwwwww

好きなヒトと、とりあえず見てるだけのヒトの温度差を感じつつも楽しめたので十全

疲れた

いろいろありすぎたのでまたの機会に改めて、って事で。


リタさん可愛いよリタさん!

『偽物語』(上)

「百鬼夜行をぶった斬る…… 地獄の番犬!」

ってヲイ。何故に俺がこよなく愛した戦隊シリーズのボスの名乗り文句が出てきますか。
全く無関係な小説で。

ってことで、読了。相変わらずバカだなあ愛してるけど!


もとよりこのヒトの作品
ジャンプ系ネタとかパロネタとか多いヒトだとは思ってはいましたが。
この『物語』シリーズは中でもネタ特化型というか…

>趣味で書きました~
的な煽り文句が目立つ作品ですが趣味悪すぎるだろ貴様。

「頭の悪い会話で徹頭徹尾しましたっ!」 って感じの話。
使われるネタの数々といい、ストライクゾーン狭すぎるんだが……
まぁピンポイントに刺さるヒトがここに居るけど。


ラノベとか読んでるユーザーなら何の抵抗もなく読めるんじゃないかなー
(講談社BOXそのものがラノベと大差ないですが)
というかそんじょそこらのラノベよりも馬鹿やってラノベラノベしてますがw



にぶちんなおとこのこが、おんなのこたちとおはなしするの、だいすきです

18歳………だと……?

地獄兄弟の長兄であり、ゴーオンゴールドでもおなじみ
徳山秀典(26歳)のBlog(11/5日分)を見て素でふきだした今日この頃


魂は17歳(先週まではココロは永遠の14歳)の俺も負けてられないというか俺が彼に勝てる部分があるとは到底思えませんがまぁそれこそ気持ちの問題って事で!





しかし、アニに勝ってる部分かぁ…………………性欲とか?(ヲイ

再び始まる…

テニプリ再開に関する心境としては

期待3:不安1:恐怖6   ってトコロで。


和月信者、兼 フジリュースキーのワタシとしては
ジャンプSQ.はけっこー読む作品多めなんですが。
アレがまた始まるのかとおもうとなぁ………

>今までの”テニプリ”は序章にすぎなかった!!
とか書いてあるんだがたちの悪い冗談としかwwwwwww

おまえらアレだけ念能力対決しておいて…あれを序章とのたまいますか。
アストロ球団どころじゃすまないぞ。



なんかもう、雑誌自体がどんどんカオスになってる気が…
つかどの年齢を対象にしてるのかよくわからないです。この雑誌。

まぁ面白ければいいか!


『紅』2巻買ったんで読んできマス。

今日はワタシの年齢がひとつ上がる日らしいです

心は永遠の14歳 ―――を自称してますが。
洒落だとわかった上で「無理がある」と冷静につっこまれた今日この頃。


しょうがないから今日から17歳(とXヶ月)という設定でいこうかなーなどと(ヲイ




平日には宅配便受け取れない手前、どうしても土日に着弾するんですよね

20081101.jpg


うむ。今日はいい日だ。
