

もしかしたらTOKYOから何か更新するかもしれませんが。


よいお年を

来年もこんな感じで。


まだまだ


IMGP1151.jpg

おれたちのクリスマスは終わらないっ!

本日二度目の戯言


雪歩たんじょーびオメデトーそして


オレのクリスマス・イヴはこれからだ

IMGP1150.jpg

まぁ、楽しんだもん勝ちってことで!

さーいれんなーい

昨日は一日早いクリスマス・イヴということで。

12月も暮れて外はくっそ寒いってのに
サオとかタマとかがえらい事になっちゃう魔界にいました。

集まった皆蒸れるわ濡れるわの大騒ぎで、たぶん何回かイってます。





T.M.Revolutionの 男子限定ライヴ





ほとんど無告知も同然でおこなわれるこのライヴ
西川さんのライヴでのパフォーマンスはまじ異常
あつまった連中は真冬だというのにTシャツが汗とか汁とかで絞れるような地獄。


ある意味、聖なる夜を楽しめましたよ、と。

最近の子供はすごいですね

活字離れが進む昨今、小さい頃から読書に励むのは喜ばしいことなのですが。





小学生が小説版『かんなぎ』をレジもってくこの国ってどーよ?




あと『きらら』とか立ち読みしてるしwwwww

いけませんイカガワシイ! いやマジで! 不健全だから!
12歳くらいのガキに『そして僕らは家族になる』の面白さとかわかるのかしら  って考える以前に
マジ不健全だわ!
『To LOVEる』とか『藍蘭島』とかの方がある種よっぽど健全だから!



小学校高学年にもなるとそういうのに興味があるのはわかるけども、
瀬口たかひろとか、桂正和とか、健全にエロい作品に手が伸びるのがかつてのオレ子供の正しい姿だと思ったのですが。

「周囲に気を使いつつ、ドキドキしながらヤングアニマルの頁をめくったり
 そういう時に他の客が通ると慌てて別の雑誌をとって誤魔化そうとする」
ような健全さ みたいな?



私の考えが古いのかしら?

2008年のアニメでも振り返ってみる(2)

昨日の続き

コードギアス 反逆のルルーシュR2

ネタとしてもアリだし、男女共に同人的におーけぇなのも売れた要因だよね。
終盤は父親譲りのルルーシュの美的センスに驚嘆しつつ
怒涛の展開でしたが。個人的には
天子様うんぬんで世界中のロリコンが叫んでたあたりが一番面白かったかなぁ…と。

CLANNAD
Kanon、Air、以降のKey作品を知らない身でしたので。逆に新鮮に楽しめたぞ、と。
去年の秋から毎週どっぷり漬かって、春に思わず熱くなって。
半年お休みをして、
現在は毎週HDDに貯まっての中で再生されるのを待っています  ―――あれ?


かんなぎ
いい意味でも、悪い意味でも最近話題だねぇ…
原作が適度に好みだっただけに(ただし単行本は買ってないようなレベル)
なんとなーく視聴開始したらツボったじゃないかコノヤロウ!

秋葉くんがぜんぶ悪いんです。
昔の●●●を観ているような気になるんだよ(謎


あとTVアニメではないですが。

紅蓮編』はガチで映画館いって泣きそうになった。
総集編のくせに……ガイナックスめ…


あと『空の境界』は
一見する価値あり。

オレはDVD買うタイミング逃しちゃったんで。いつか出るであろうBD-BOXとかでまとめて(ぇー



あとは観たいけど諸所の事情でタイミングを逃したり
知った時には数話終わってて追いかけるのが難しかった作品ならありますが。

今年限定で、かつ思い出せる範囲じゃ以上かのう?
案外観てるようで観てないなぁ……

2008年のアニメでも振り返ってみる(1)

ご無沙汰。年末の忙しさと世間の経済状況の悪さがいい感じでかみ合って死にそうですが、
なんとか生きてます。しかしネタも無いので今年の総括的なので場をつないでみる。


マクロスFRONTIER

 もってっけー

ハイビジョン放送とアナログ放送の差をここで痛感した。
メカの細部からミサイルが広げる弾幕美から作画崩壊時のランカちゃんまで。
曲はかっこええわ、戦闘は熱いわ、ツインヒロインがまた可愛いわ、
主人公だけよくわからんかったけど。
およそ半年にわたって、+夏の某ライブとかで色々と。楽しませてもらったぞ、と。



遊戯王 5D's
原作漫画が終わり我が道を突っ走り過ぎるアニメ。
主人公が運命的なモノで惹かれあうと腕の痣が疼くという素晴らしい中二設定。
その後、主人公は過去に「チームサ・ティスファクション」なるデュエル革命軍に属していたというマジ中二病すぎて以下略
つか、デュエルギャングって何なんでしょう?
弱者から巻き上げるんですか?カードを?

そもそもカードゲームなのにバイク乗る意味がさっぱりわk(ry

まぁバカだけど観てて楽しいんで、来年も継続(ぉ



ガンダム00

ミスターブシドーの正体が明かされるその日まで。僕は、観るのを、やめないッ!



良くも悪くもインパクトの強い作品が多いなぁ…

これはとても摩訶不思議なアドベンチャーですね

予告だけでワクワクしてたまらない映画




   ROSHI -亀仙人-




この名前だけでハリウッドな雰囲気ばりばりなんですがwwwwwww
だいーぶ昔、情報公開されたPICCOLOサンのツラを観て

「まじでこれはないわぁ……」

って思ったものですが。
改めてみるとPICCOLO大魔王が一番マシな気がしてきたよ?



世界的に認知された作品だけになぁ……
来年、どんなハチャメチャが押し寄せてくるのか
今から楽しみでたまらない…!

#1 『新たなる伝説』 ←確かにある意味伝説に違いないのだが

【作者コメント】

「肉ばーっかり食べてると
 たまには魚も食べたくなるでしょ?
 ファミレスとか行くと、メニューの写真にだまされて、
 ついチョコパフェ食べたくなっちゃったり………

 この作品を描こうと思った動機をたとえるなら
 そんな感じ…………かな?」


いつもロックな作品ばかり描いてたから、
たまには別の作風にチャレンジしたくなる、その心意気。
今の自分に決して満足しない向上心。

尊敬の念を禁じえません。

























  そーど ぶれいかー

でもこの絵柄でファンタジーは やりすぎですwwwww
ファンタジーにしてはあまりにもロックすぎるから


いやホント、テニプリ並に面白い作品ですよ?

無題



 もえつきました

タンスの奥で丸一年以上眠っいながら「あーこれ次の冬また着れるよね」なんて思ってもそんなの大抵は二度と着ないから捨ててしまいなさい

ごみのやま

わけあって大掃除ちゅう

ホンキでいらないものを処分にかかる。
掃除という次元をとっぱして極々小規模な革命に近い気分です。
敵一万に対してこっちHP3みたいな絶望感と高揚感。


既に自虐プレイでしかない、軽く放送禁止レベルの画像は自分への戒め。
劇的ビフォーアフターできるのか!?  たぶん無理!

大好きです


トッシーこと、土方十四郎のステキさ加減。


天才・知欠矢吹せんせーが毎週ノリノリで描いてるToLOVEるのはっちゃけっぷり。


BLEACHのgdgd感。


癖が強すぎますが楽しいですよ

「私色に染め上げて欲しい」

出てくる度に名言珍言を残しまくってるミスターブシドーが見ていてたまりません。

カタギリは彼についてなんらかの面識をもっているようだが、彼の正体はいったい誰なのか。



いや誰でもわかるんですけど。

