

次は四コマ漫画でも


あ、何度かお世話になった漫画家サンだ(身体のごく一部というか局部的な意味で

IMGP1158.jpg







「このヒトが描いた同人誌が何故か1冊か2冊手元にあるのう…」
という不謹慎極まりない理由で手にとってしまったわけです。


後ろにR-18な本とかありませんよ?

まぁ、ポプリクラブという雑誌を読んだことのあるヒトにとって、本番無しの4コマは逆に新鮮でした。

よく言えば落ち着いた雰囲気・絵柄でまったり読める作品。
悪く言えばどこにでもある萌え系4コマの一つ。

個人的には前者で捕らえられるのでおーけぇ。


私の場合
こと4コマとか、萌え系のジャンルは
どのラインが合格でどのラインがダメなのか自分でも線引きが出来ないので。

友人に言わせれば「どっちも同じじゃねぇかよ!」って位に似ていしまった同じよーな作品でも
片方は「ふふふコレはいいものだ…」と言っておきながら
なぜかもう一つは「ありきたりなんだよこの萌え商品が!」とか言ってBookOffに持ってったりするので。
実際に読まないとわからんのです。だから濫読。
面白ければおーけぇ。ダメだったら………まぁ、日記には書かれないですね。


また続きが読みたくなる程度には。今回のはアタリ。
しばらく連載しないのかなぁ……

あんこいりぱすたらいす


オレ脳内でプチ漫画強化週間開始>挨拶

閑話休題。
去年さっちん漫画WORLDでの大きなニュースといえば

・テニプリ終了
・エムゼロ終了
・ARIA終了
・HELLSING終了
テニプリ再開決定


特に最後の、終わった時より以上にショックだったよ?

といった感じで。エムゼロ以外概ね円満終了したので満足したものの、
どこか物寂しい一年だったのですが。



で、今年も豊作であればいいなー、と思いつつ
『BAMBOO BLADE』なんぞ読んでみるのです

 IMGP1157.jpg


予想通りのキャラなのに予想の斜め上空SkyHighな榊さんグッジョブ



いやこの一言に尽きますよ? 剣道より特撮してる方が多いし。
このくらいぶっ飛んでてこその、ばんぶー。

「ライダー大戦」

よーーーやく観たよ。ディケイド。
開始5分でテンション↑り過ぎたのはオレだけではないはずw
色々と出しすぎだ


オダギリジョーが出演できないのは致し方ないとして、
他の配役(というか葛山さん)も別人になってるのは
素直にパラレルワールド=別作品として楽しめ って事でしょうか?


水嶋ヒロも相当株上がってるはずだしなぁ…


オレの中で「Vバックル@龍騎」<「ファイズフォン@555」<「ブレイラウザー@0w0」を越えて
ディケイドライバーがツボった。あのオモチャ超欲しいwwww
電王とか555とか嫌でもあの音が印象に残ってるだけに。カメンライド!させてぇwwww


悪い意味で 0w0) の第一話は印象に残りましたが
非常にいい意味で特徴的すぎる第一話でした。


主役の演技はあと1ヶ月くらいなら眼を瞑る(何


とりあえず来週の兄弟に期待、と。

意外とのめりこめる

『DISSIDIA』始めました

IMGP1155.jpg

初めてFFをプレイしたのは何時だったか……10年?
……いやもっとか。  下手すると15年以上とか。

それだけ経つにも関わらず
『ビッグブリッジの死闘』は今聴いてもテンションあがり過ぎて困るわ。

8頭身化したバッツのみてくれには少々慣れが必要ですが。

これはいいものだ


定期的に買ってる漫画と、
そのあまりにアレなネタでついつい引き寄せられてレジにもってっちゃった漫画


IMGP1153.jpg



共通点:おpp


2009年

あけましておめでとうございます(遅

なんか年末に風邪ひいたりそんなコンディションでコミケいったり
東京の友達の家で薬のんでグッスリ寝て正月を過ごしたり
武道館いったりその所為でまた風邪がリターンしたりの
てんやわんやな年末年始をワタシは過ごしてましたが皆様お元気ですか?


流石に時間も経ちましたので

「ティエリアをつかった男性向けエロ同人誌を描くならどういう内容がいいか?」

という議題で友人と熱く語り合える程度には回復しました。


====================

タイトル『ガンダムマイスターが捕まって あんなことも!こんなことも!』

【基本スタンス】

ティ「くやしいよ…ガンダムなら…… 僕がガンダムならこんな連中なんかに……」
ビクビクッ



あとはその応用で。


少尉「ほう…ガンダムのパイロットを捕虜にしたとは?
 面白い、どんな人間なのかその顔を拝ませてもr……」
千和「………少尉?」

 「…………乙女だ。」



武士沢「その役目、私に引き受けさせてくれないか?」
「ミスターブシドー!」
武「ガンダムの性能に興味があってね。」



武「このSAMURAI-SWORDで、そのガンダムを私色に染めて差し上げよう…!」

テ「そんな……ロックオンにも狙い撃たれたことないのに…!」

武「身持ちが硬いなァ ガンダムぅぅぅ!」

そしてティエリアの意思に反して、彼のポニョはトランザムを…





そんな会話を素面でできるくらいには、私は元気です。
