

学園ファイズ


今週の仮面ライダーディケイドってか士くんは間違いなく跡部だったんだが。




スポーツ勝負でテニス選んでる辺り確信犯としか思えないんですがいいぞもっとやれ


初期設定は何処?ってレベルの龍騎ワールドはかなり危うい感じでしたが。
0w0) の世界に続いて555の世界も楽しめそうで何より。
完全にアナザーワールドを駆け抜けてるけど、過去作品とリンクする部分も多いので。
見てて楽しいです。


で、半分の世界をまわったということで中間報告というかまとめ的なのを。


【クウガ】
→ 始めに五代くんの変わりは無理だろ、と思ってたけど。小野寺くんのキャラが思いのほか作風に溶け込んでる(性格(ピー)な主人公の隣にいるサポートキャラとしては文句なし)なので。9つの世界の初めだけあって、そつなく、かつしっかりまとめてたかと。

【キバ】
→ 実はキバは最後まで見てないんですが。それでも親子と話、ファンガイアとの共生をテーマにしたのはシンプルでよかったかと。アナザーキバとしては十分おーけぇ。

【龍騎】
→ えっと、ごめんこれだけはあんまり褒められた内容じゃなかった。原作が、個人的に一番思い入れが強いのも大きいんだろうけど。  ミラーワールドの設定とか世界観とか殆ど改ざんされてたからなぁ…
この作品は主役以上に悪役や弁護士や教授が輝いてただけに。その辺を出せなかったのが心から残念。もう少しバトルロイヤルしてくれれば盛り上がっただけに、惜しい


【0w0】
→ キャラが勘違いで暴走する辺りや、人の話を全く聴かない辺りは間違いなく剣の世界でした。
原作も、話せば解決する問題を拳で語り合ってこじらせる、そんな物語だったからなぁ…
ともあれ、ライダーバトルはやはり熱い。

【555】
→ テニプリ大好きのオレにこの展開は…!
2号ライダーも出てきたことだし、後半戦の盛り上がりが楽しみ。



残ってるのはアギト、響鬼、カブト、電王か。どれもクセが強いからどうなることやら…


だぶるおー

ネタバレするですよ?


続きを読む »

【BALDR】前回紹介した積みゲームを放置して


『BALDR SKY』

さっちん史にいて、『FORCE』が最高傑作として位置づけられているのは間違いないので。

今回もいいものが出来ると俺は信じてる…

分割商法の時点で既に不安ですが(ぉ




当時はバカみたいにやりこんでHOW TO 攻略 的な記事を作成するとか
(当時はwikiとかなかったしなぁ… かといって攻略本出るようなジャンルでもねぇし)
「●<オニチャン、キテ!!!」を発端にまきいづみ時空について旧友と3時間くらい語り明かすとか
どっかの大会じゃランキング上位に名を残すというアレな事もしたっけか。

流石に今、その領域まで辿り着く体力があるのかはわかりませんが。
(つか、オレが書かなくても掲示板で攻略情報とか見れるよね?
 攻略wikiとか誰か作るよね?俺何もしませんよ?


そもそもがPCの前でしっかりゲームできる時間が少ないんで。
まったりと。没入(Dive)

特典(ゲームの)

一週間前のお買い物   ―――についてきた特典

IMGP1224.jpg


先月のお買い物  ―――についt(略

IMGP1225.jpg



先々月(以下省略

IMGP1226.jpg

何がひどいかって使いもしない特典付きを買ってることよりも
買ったゲームをなにひとつフルコンプしてないという事実
どころかうち2本は開封すらされてない体たらく。
若い頃はやっきになって日々いかがわしいゲームに励んでたはずなのにね。

いや今でもさっちん若いですよ?
心だけはいつまでも17歳を自称してますからエロゲできない年齢ですけどソレ。


必要以上にアクションゲームをやりこんだり、ひたすらSTGでスコアを稼いだり。
アトリエかぐやのゲームでミイラになりかけたり。

そういうのに時間を割ける余裕と、体力と、馬鹿さ加減はいつまでも忘れずにいたいものです。


まぁアイマス既に3人クリアしてる時点で今でも馬鹿だけどね。

しまった!


 やよいの誕生日もう終わってるじゃないか!!


そんなボクは今日も元気です。

====================
『アイマス』声優、今井麻美&沼倉愛美が語る『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03』の聴きどころ

ファミ通.comとか電撃オンラインとかでも同じようなインタビューの記事がありますが
いくら数ページにわたるインタビューとはいえ、一つの記事に対して
何故に写真を44枚も載せますかマイコミジャーナル

しかしこのシリーズ本気で出来がいいから困る。

アイドル(声優)の歌なんてカラオケみたいなもんだろ?とか思ってたあの頃が懐かしいわ。
1年半前の俺なら水樹ときーやんが居ればそれで満足できたはずなのに!チクショウ!

チャンチャンバラ チャンバラバラ

シンケンジャーが俺的にツボ。

第一印象まず見た目ダサい。
とりあえず「サイキックラバー」の主題歌さえ聴ければ 程度にしか思ってなかったんですが。

ヒロイン二人がどっちも可愛く見えてしまったのでもう多少の事があってもOK見続けるよ(ぉ

まぁそれ以上に青い子がアホの子すぎるんですが。
加えて下手するとヒロインよりもエロい可愛らしい(何
流石!青学の天才は一味も二味も違うぜ!

参考


ビジュアルな方向はおーけぇだと解ってもらえたところで、
5人のキャラもかなり立ってるのがポイント↑

馬鹿で一直線な熱血レッドではなく。
クールに皆をまとめるリーダーレッドとも一線を画す、
責任感から無言で強く引っ張っていこうとしつつ(実際にはちゃんと引っ張れている)、
実は歳相応の弱さを隠してるレッドとか。

「筆頭の自分が戦いに負けるようでは、戦いに不慣れな4人も不安になる」という理由で
自分も4人と一緒に遊びたいのを誤魔化して、誰もいない時に隠れて修行してるとかね。
デレ化するのが今から楽しみである。




他4人もそれぞれの立ち振る舞いがちゃんと異なるのでおーけぇ。



毎週日曜にしっかり鋭気を補充できそうで。今年一年は安心。経済状況以外は。


積みアニメ消化を当面の課題にしつつ。
ディケイドは明日見る感じで。またー

結婚したいです

運命のヒトはそこにいたようです。あずささん好きだー!

最近はプロデュース位しか趣味に時間を割いてない現状はどうかと自分でも思いつつ
「心から幸せだし別に問題ないか…」と思ってる時点で既に重症なんだろうね俺。



千早さんの新曲がわりとガチな件



まぁ一番ガチで変態なのは
音源が公開(放送)されてものの数時間でPV作り上げちゃう真性のプロデューサーさんですが。
しかしElements Gardenですよ? ギャルゲとかエロゲとか水樹奈々ちゃんとか嗜んでる人間には
少なからずお世話になってるElements Gardenですよ?チヒャアッホウ!



■L4Uで『Colorful Days』が配信されるようで
最初はPSPで「あずささんにキラメキラリ歌わせてーなー」とか思ってましたが、ええ釣られる気満々でしたが。
もう箱○版アイマスで視聴するだけでいいよね?ね?

釣られてる事そのものは変わらないけどキニシナイ方向で。

痛楽しい


IMGP1197.jpg


なんかレシート映ってるけどキニシナイ。

まったく、ミスター●ーナツの店内で何してますか貴様は!

DragonBall

実写映画『ドラゴンボール ヘボリューション』

期 待 以 上 の 出 来 で し た 。




いやホント、すんげー楽しかったですよ映画の後に酒飲みながら内容について語り合う瞬間は。

もう、ありとあらゆる意味で想像を超える出来で。おなかいっぱいになれました。 心から、満足

続きを読む »

オレの何かが決壊

ここ1週間、いろんな想いを見て触れて。

今日

ボロボロになるまで泣いた





























『CLANNAD ~AFTER STORY~』 現在18話まで全力で視聴(マテヤ

 がんばれよ…ブシドー   じゃなくて朋也

つかアレだよ。 こおろぎさとみ反則だろ…
くっそスゲー負けた気分。
いや、泣かせるような作品をみて泣いちゃうのは至極当然な反応なのかもしれないけど。


製作者の意図に飲まれすぎて悔しいってか、

過去、ドラマ『Rookies』を観たとき、製作者の
「はいこの時間から泣いてくださいねー」 な構成が見えすぎて逆にしらけちゃったんだが

今回がそうだけど。変に考えてみないほうが、楽しいわw
実際、原作を知らないから純粋に興味をもって見られるし。


アタマ空っぽにして見る位のスタンスが、オレには合うらしい。

食わず嫌いはダメってことだね!

はじめ、ゲーセンでこの作品をみたとき

果敢にも挑戦していった友達の背中を見て「これは無いわぁ…」
って思ったハズなんだけどなー。 今だから言えるけど軽く引いちゃう位に。


それが今じゃー

やよいに元気をわけてもらって、

伊織様の下僕としてオレンジジュースの買出しをしつつ

あずささんと結ばれる事を終着点としてちゃくちゃくと堕ちて逝きますよ。


今ではその遠方に住む友人と
 「アイマスライブ、大阪6人しか来ないけど東京のライブは10人着ますよ」
 「おk 全力で行く」

てな感じのフレッシュな会話をする位には、あずさ色に染まってます。



今だから言えるけど


360もテイルズとアイマスの為に買ったようなもんだし。

まぁ楽しんだもん勝ち  ってことで?

無題



  やよいが可愛すぎておれ死んじゃう


テニプリと、アイマスと


今月はじまった『新 テニスの王子様』
見どころというか突っ込みどころは、強いていうなら全部なのですが。

一番クールなのは彼の登場シーンだと思うんだ








Image6.jpg

来月リョーマ君に「まだまだだね」とか言われてボコボコにされる気配がバリバリです。
あと「やれや」って言ってる隣のとん平くん(高2)も。
天神くん(高2)の外見上のインパクトが強すぎるけど彼も十分オカシイから。

そんなをボクは応援します。

たぶん再来月には居ないから。



移動中とか、ちょっとした時間を潰すのにすんげー優秀です。PSP『アイマス』

1駅程度の時間(+待ち時間)でも1週とか進んでくれるので。
あとスリープ機能が本気で偉大なので、いつでも止めるいつでも再開できる、てのが非常にステキ。
(スリープ機能はこのゲームに限った話じゃないですが。)

最近は腰をすえてゲームするどころか家にいる時間が少なかったりするので。
携帯ゲーム機の存在は実にアリガタイのだわ。

電車で隣に座るオッサンおっさんがチラ見(ときどきガン見)してくるのはキニシナイ方向で

告白する


 たぶん、キミの事が好きだった。


続きを読む »

憎しみどころか愛すらも超越した涅槃にいましたか

まさか!ミスター益荒男こと

ミスターブシドーの仮面に隠されていた素顔が!?


彼は確か4年前に行方不明になっていたはずなのに……
こんなカタチであの時の複線を……  ってもう驚いたフリはいいですよね

っていうか発言する度に名言を残すのはやめてください武士沢さん改めグラなんとかさん。

てことで、『ガンダム00』
忙しくて貯まってた3週分くらいまとめてみた 思った以上に話が加速しててビックリ。
あと呪いの歌の伝達速度にもビックリ。 呪いのビデオ位の速さで進行してません?



プロデュースがあるのでここまで。んじゃまたー

ここ一週間くらいの無駄遣いー

『夜明けなんたらの初限版』
『アイマスSP』3種
『アクセル・ワールド』
『けいおん!』1、2巻
『ぱにぽに』11巻(初限版)
『こえでおしごと!』
『放課後プレイ』
『東方三月精』(2)
『ゲーマガ4月号』
『型月イラスト集 CONCEPT』

1094965738_253.jpg

1094965738_215.jpg

1094965738_47.jpg


ふぅ。多いよ!?

【内訳】
エロス:生きるためには必要(ぇー
アイマス:プロデューサーとしての義務
漫画:以下のさまざま理由から馬鹿買い
 ・定期購読してるのは2冊のみ。
 ・友人の勧め
 ・世間での評価が気になって
 ・声優・今井麻美に興味があって
 ・著者は新人なので知らないけど解説を書いてるヒトに惹かれて


そんなこんなで。ゆっくり消化していきます。

