

結婚するよ


 
 あずささんとの「ある日の風景6」を、オレはずっと忘れない…!

 XBOX360でも色々配信されますね。とりあえずゲイツ7000ほど追加しましたものの。

 足りなくなると確信している自分が怖い。



【グレンラガン】螺巌篇



おっぱいバレーを観てる気分になった



【360】そうだ、ゲイツポイントを買おう

そういえばXBOX360で『バーチャロン』が出来るらしいですねー

あとニンテンドーのWiiでしかプレイできなかった『ロックマン9』のダウンロード販売も
XBOXやPS3で始まるようで。それも1000円くらいで。
(海外ではマルチプラットフォーム=PSやXBOXでプレイできたので、去年は泣いたよ俺?)

ということで、買いにいこう。買ってきたさ。


20090424.jpg



なんかアイマスの限定イラスト版とかがあったので、
「たまたま」売ってたこれらを購入したですよー(゚∀゚)ノ






や、ほんと。たまたまだから?

アイマスが好きで好きでたまらなくて釣られてしまったとか、
そういうのじゃあ、ない……………ですよ?ホントだよ?

2種類1枚ずつ買ってる時点でもはやなんの言い訳も不可能ですけど!?



しかし最近はダウンロード販売とかが盛んだねぇ。

PSPなんかでも、昔のPSソフトがダウンロードで買えたりするので。
『ゼノギアス』や『サガフロンティア』、『アークザラッド』その他かつての名作が
600円でプレイできるというのはかなりお手ごろというか、

マジでいい時代になったものです。

【SH】超重力

『第三次領土拡大遠征』 という名のライヴツアー大阪公演に参加してきたですよ

 ChoJuRyoku.jpg


『Sound Horizon』で上記のようなテンション↑な曲があることに驚きつつ。


さっちん的には『Chronicle 2nd』~『Elysion』あたりでどっぷりハマって、
それ以降は沈静化しつつもアルバムはチェックしておこう  程度だったのですが
お友達がチケット確保していたので参加。


昔の所謂「定番曲」(恋人を射ち殺したりスカーレットに染め上げたりな曲とかですね)やら、
最近のロック色の濃くなってきた曲から、
SH特有の民族音楽やら童謡チックなのやらまで。多種多様な音楽になってるなぁ…


まぁ、ライヴとしてはかなり特異な分類だと思う。
誘ってくれた友達いわく「いい意味でグダグダ」  ――ってソレどんなライブですか

まぁ、参加してその言葉があながち間違ってないなぁ… と思ってしまう程度には形容し難い楽しさでした。

もともと、「ライヴ」というよりは「コンサート」「歌劇」向けな曲を作るヒトたちですから。


「ライヴ」が好きなさっちんとしては、ヴィジュアルだったりメタルよりなロックバンドだったり、観客が調教訓練されすぎて統一感ありすぎな声優さんとか、昨日のJAM Projectみたいな常にテンション↑↑なのが常だったので。
そういった「ライヴ」を楽しみにしてるヒトにはオススメできませんが、
逆に「コンサート」とか「ミュージカル(歌劇)」とかそういったノリを強めに含んだものとして、
何より「音楽」が好きなヒトには、こういうジャンルも一つだなぁ…と思ういい機会でした。

【JAM】ライヴだったのですよー

土曜日、空を飛んで → 日曜日、また飛んで → 全身筋肉痛な月曜日をがんばって
→家に帰って、窓を開けて新鮮な空気を吸って → 意識がとんだ

 →中田譲治のような渋い声で火曜日こんにちは ('A`)


そんなわけで前の土日は
JAM Project『Gate of the Future』
Sound Horizon『第三次領土拡大遠征』
はやい話がライブを観に行ってきました。



どちらも現在ツアー中なので、ネタバレは注意ですよ?


ネタバレのない程度にまとめると。


ichiro.jpg

終了後のワタシはこんな感じでした。
ほぼ(ry


続きを読む »

HP残り3くらい



 腕も脚もまともに動かせない五体不満足なカラダになってしまったので一回休み。



ヒント;「JAM Project」「Sound Horizon」「ライヴ」

【BALDR】没入中

プレイ時間30時間近くいって、まだ1/3はストーリー残してるってどーよ?


てことで『BALDR SKY Dive1』
物凄く長くて楽しいです。
エロゲでありながら、テキスト量だけで一般的なソレを凌駕しつつ
そんじょそこらの家庭用ゲームじゃ歯が立たないレベルでのやりこみを必要とします。

だからといって分割商法を許していい、って訳じゃないけど。


とはいえ、半分でも圧倒的なボリュームとゲーム性――特に後者に限っては――他の追随を許さない出来なので。ゲームとして楽しめるエロゲは稀な分、クオリティに疑問が残ることも多いですが。この作品は◎つける内容ですよ?

コレと並んで遊べるエロゲがあるとすればアリスソフトのSLGくらい?

ゲームシステム的には前作『FORCE』と同じだけども、細かい修正や変更があるので
前作を極めた人(例えばサバイバルモードの大会で全国トップクラスになるような人)でも、調子に乗ってHARDモードを成長してないLV1の使いにくい武器オンリーで特攻すると痛い目みます。

逆にゲームが苦手な人はEASYモードで始めましょう。難易度がエンディングや分岐に左右される事はないから安心。


ストーリーも前作同様、純粋な面白さと中二臭さ溢れる設定の混在状態だから。
普通にノベルゲームとか、ギャルゲ好きな人にも受け入れられる内容ですよ漢字に無理やりルビつけるライトノベル丸出しテキストだけど。

例)
非合法=イリーガル
脳死=フラットライン
凄腕=ホットドガー(笑)
超電磁砲=レールガン
幻想殺し=イマジンブレイカー(笑)


最後の二つは明らかに違うけど、まさにそんなノリのテキストです。無理してカタカナにする必要あるのか?って単語もちらほら………って全く褒めてる文章じゃないですよねコレ




いや面白いですよ?間違いなく標準より↑いってるし、心から面白いですよ中二設定だけど。

全部で5k円くらい。

IMGP1241.jpg


すんげー幸せ。


そう感じられる昨今
ヨシダPことオレ・さっちんはまだまだ元気です。


PSPアイマスも
大体1週間から10日くらいかけて1プロデュース終了なペースで楽しんでますよ。
9割以上が移動中、電車内とかでのプレイなんで、かなりまったりと。
それでも5/9人クリアしたんで、残りも気がつけばクリアしてるんだろうなぁ

【JOJO】なんとも奇妙な

IMGP1254.jpg
『JOJOの奇妙な百人一首2(ドゥーエ)』をPLAYしてみたよ!

諸所の事情により友人から譲り受けたこのブツ、はじめて封を切ったのですが。
プレイしてビックリ、この↑なく楽しい、その上で恐ろしいゲームでした。
いわゆるカードゲームでここまで叫びたくなるのも稀ではないかと。

ところで、このゲームの元ともなった本来の小倉百人一首。
あれも中々に知的でいて反射速度がものをいうゲームですよね。
なれた人だと「決まり字」まで読んだ時点で札を取っちゃいますし。
※例:上の句「あきの」 の時点で、「わがころもでは つゆにぬれつつ」を取っちゃう。


とはいえ、素人さんにはそんな芸当は出来ないですし、句も似たようなのが多くて難しい。
本来の百人一首はそのはずなんですが
このゲームでは素人が一回プレイした時点で軽い上級者の域に達します。
この点が本来の百人一首にはない恐ろしさ、かと。


ワタシ自身も1ゲーム目は、どんな札があるのか誰もわからなかった状態なので、
必然的に下の句まで読むことが多かったのですが、2ゲーム目をプレイした際には



読み手「2..3.」

バシィィッ!
「『素数』を数えて落ち着くんだアァーーッ!!」



読み手「デザートはプrスパァン!
「ンまぁ~い……」



「その次のつぎグロリアのぶんだあああ――――ッ


という展開になります確実に。
なのでこのゲームをプレイする際には、騒いでも文句言われない場所が必要です ―――これマジで。


「アリ(略  とか 「ボラ(ry   なんてのは0コンマの世界での争いが必至。
そんなスピード感と、バカさに満ち溢れた、素晴らしいゲームでした。



第一部~第三部が収録された百人一首1(限定販売商品なので、オークション等が必要)
本気で買おうと思うくらいには、楽しいw

今週末は

花見をしたり美味い名古屋めしを食べにいったり山に登ったりさっちんの人生において世界一ィといっていい位楽しいゲームをPLAYしたり二日間でした。




※参考:『山』
1129911142_254.jpg

恐ろしくも、熱いボウケンだったよ?
詳細は明日以降な方向で。 おやすみなさいませー

本日は

HELLSINGとかキミキスとかBALDR SKYとかアイマスとかその他漫画小説ゲームアニメ諸々あるにはあるのだが触れる時間がない寝よう

今日という日



 今日だけはどこを見ても情報が正しいと思えない



