

【テニスの王子様】許斐せんせーはどう考えても天才でしかない

アイマスライブのため、遠征にイッテキマス




と、それだけで済ませる予定でしたが臨時ニュースです。




『テニプリ』原作者がCDデビュー

ごめんなさい。テニプリ大好きなさっちんですが正直ここまでやられると…




まぁ、気になった点をいくつか挙げてみると

◆レコーディング風景をわざわざカメラマン呼んで撮影してる。
単行本『テニスの王子様』は98パーセントの確立で、
ジャンプコミックス特有の作者コメントページが許斐せんせーご自身のブロマイドとなっております。
なので、これは仕様です。諦めて下さい。

ちなみに、残りの2%は自分のペットである猫1枚。ほか全部自分の写真で飾ってますこのヒト。
たいていの漫画家さんはイラストで済ませるところなんですけどね。
お前どんだけ自分好きなんだよ


◆タイトルがセンスよすぎる
きっと、タイトルだけじゃありません。歌詞も相当痛いことが予想されています。
せんせーは自分の漫画の最終回を

自分のポエムで飾る

というウルトラE難度の離れ業をやってのけてます。
ページをひらくたびに切ない気持ちになるので、未だに最終回がまともに読めません。
だれか助けてください。  え?無理?  じゃあ諦めるしかないですね。


◆「もし漫画家になれなかったら、ミュージシャンを目指していた」
 そこまでマルチな才能をお持ちなんでしょうか

あれです、駆け出しのアイドルがブレイクした瞬間に
「オレ、昔からコイツのファンだったんだよ。いつかこうなると信じてたぜ…!」
 とか言う人いるじゃないですか。アイドル時代のアイテムちっとも持ってない癖に。

 それの応用です。




◆いい年齢した大人がこんなことしていいんでしょうか
今でもトップアーティストである、安室奈美恵とか、SMAPとか老けて見えないでしょ?それと同じ。
許斐せんせーは今でも若いです。 たぶん脳年齢14歳くらい。
でなきゃ、あんなすごい設定の漫画は描けません。


◆そもそも歌うまいんでしょうか
パンドラの箱は、開けてはいけないからこそ、魅力的に見えるんだぜ?

え?答えになってない?いや私もせんせーの歌唱力までは知りませんので。
一切の期待をせず、発売を待てばいいのではないでしょうか。




まぁ、ひょっとすると無我の奥的な何かが開いちゃって
ワタシの想像を遥かに超える歌唱力と、誰もが涙するような歌詞で、
皆を酔わせてくれるのかもしれません。

期待してます! (実写ドラゴンボールを応援する鳥山明ばりの姿勢で


うつくしい…

いおりんの隣にマジ最高>挨拶

相変わらず病気なヨシダPもといさっちんですゴキゲンヨウ。
1200ゲイツなんてなんくるないさ!

とか巣で思ってるあたり、ホンキでもうダメなんだろうな……



「MASTER SPECIAL 05」ジャケット完成!
あずまこ、素晴らしい…

  20090528a.jpg

うん、この真になら抱かれてもいい。
なんというキラキラ…!


  20090528b.jpg

そのサングラスの重みでいろいろと問題がありそうで、困る。
前かがみとかになっちゃダメですよワタシも前かがみになるから。

というか髪にボリュームを持たせたりかなり派手目な装飾で着飾ってるあたり
智秋っぽく観えるのはキノセイでしょうか?
まぁあのヒトならライブとかで、こういう自重しない格好で飛び出してきても違和感ないでしょうが。


ゲーマガ7月号の得点が

My PSPもスタイリッシュに染め上げる日がきたようだね…?
なんかマジでみんな可愛いんですが。みんなまとめてアイドルマスター♪
どうしよう?この国って重婚できないですよね?


まだまだプロデューサー課業から抜け出せねーなーとか思いつつ、終わっとけー

テンションのコントロールが出来ない

   image.jpg


・アイマスライブ大阪が中止になる
 かつてないほどに絶望する
 第一部のディオばりに「飲まずにはいられないッ」 とか言うくらいには壊れる

・アイマスライブ大阪の代替公演がきまる
 ブラボー!おお…ブラボー!!

・アイマスライブ大阪が平日木曜とかいう素敵な事実に気づく
 逆に考えるんだ… 「サボっちゃってもいい」と考えるんだ…

・それとは関係なしに昨晩、何故か徹夜を強いられる
 なんだかな、こう、逆に居眠りとかできなくなるよね

・ソレとはまた関係なしに、視聴版が公開された真の新曲「自転車」が心の琴線に触れる
 オレも好きだぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 録画してた昨日の特撮でも見て、寝ます。

ヨシダP、慟哭する

二日前だぞ…? 三日前でなにもなかったから、
浜崎とか愛ちゃんとか軒並み中止の告知でてたから、危険視してたけどさ。

それでも逢いたいじゃない!



アイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ








まぁ、貴音にインフルエンザとか感染すわけにはいかないしね。
うん、仕方ないのは十分わかってるんだ……



もう酒飲んで寝ます

Pは終わらない…いや終われないのか…?

教えてくれ五飛……俺達はあと何ゲイツ支払えばいい…!
俺はあと何回、あずささんと約束交わしたりイチャイチャすればいいんだ…!?








続きを読む »

【以下略】ヒラノ天才じゃね?

『SLAM DUNK』『バガボンド』で有名な井上雄彦せんせーは、物凄く「上手い」と評します。
『ワンピース』の尾田せんせーもすんげー好きだし、話の作り方や見せ方が物凄く「巧い」と感じます。







20090513.jpg

『以下略』 平野耕太

どうしてかな、このヒトと許斐剛を評するときは「天才」という言葉を使いたくなるんだが。

そんな天才・ヒラノが描く漫画。雑誌読んでないのでいろんな期待をこめて読みましたが………



………やっぱり天才すぎるな。



早い話が、『HELLSING』のカバー外したアレのノリえんどれす。
あるいは『電脳研』のソレをより酷くした感じで。

明らかにゲーム雑誌の漫画として取り扱っちゃいけないネタ満載だし、
出てくる人間みんなクズだし。ブラックジョークと悪乗りで見てるこっちが悪酔いするような内容。

でも面白いと感じるのは内容がオレ達オタクの普段の会話となんら変わらないからなんだろーなー


ちなみに、作中の日常会話は
“さっちんが徹夜でマウスクリックし続けてエロゲコンプした時の涙と汚物まみれのティッシュにまみれたまま朝寝て、眼が覚めた後そのままの開放感でたまり場行って、ビール煽って、くだらない会話が出来る親友とその作品についてひたすら語る時”
くらい異次元のテンションです。

365日呼吸をするようにそんな会話が出来る、その程度の才能がボクもほしいです

めだかボックス

・ジャンプの新連載に惹かれてしまうオレはなんだかんだで西尾維新が好きなんだと思う。

・強調したいセリフに全部 「・」 つけるあたり、つかそのセリフのセンスもそのまんま西尾です。

・現状オタク向け作品 or ラブコメ としては及第点つけていい  4話くらい過ぎても面白いと思えればさっちん的にも合格ラインてことで。

・逆に中2丸出しの西尾節が、メインターゲットの小学生に受けるかは不明

・尾田はどこまで話広げたいのかホンキで読めない。七武海の一角・クロコダイルがあっさり退場しちゃったのも、1Pマンガでボンクレーや壱のヒトが投獄される話を描いたのも、ここで再登場させる複線と考えると、本気でどのレベルの物語を作ってるのか想像できない

・『ToLOVEる』でさえ危ないのに、ジャガー手前の位置はもう可哀想としか思えない。

どうして同じ時期に、新連載でバスケ2つも選んじゃうかなぁ……

・OSRっぷりもとどまる事を知らないらしい

・『テニプリ』が終わった頃は『銀魂』と『ワンピ』しか読める作品なくてこまってたはずなんだが…
 意外と最近のは読める。地味に、『バブ』とか読んでてタノシイ。

・SQ.で連載してる『新テニプリ』は早くもテニスしてないし。自重して下さい。

・で、HUNTER×HUNTER は何時ですか?

・いや今連載再開されたら確実にToLOVEるかフープマンがサヨウナラしちゃうけども。


そんな月曜日。

【病気】最近みたアニメ


 腕に刻まれた竜の痣が疼く…ッッ!

 精霊の声が聴こえる…助けに行かなければ…

 神を呼ぶためには、大量の生贄が必要なんだよ

 奴等を倒さなければ、この世界は……

 腕に痣を持った俺たちは惹かれ合う運命なんだ!



中2すぎてどこから笑えばいいのかわからない。

ああ、『遊戯王 5D's』 の話です。
最近の20話くらいまとめて視聴しまして。
もともとカードゲームをやってたり、原作を少年時代に読んでたこともあり
受け入れやすい作品だったんですが…




出てくるキャラ全員が OSR という神アニメでした。

原作も闇のゲームだの神のカードだの他の追随を許さないネ申展開マンガでしたが。
下手すると原作を超える楽しさと意味不明っぷりがオレを惑わせて止まない

GW中の出来事


 ヤロー3人集まっての『アマガミ』



このゲーム、一人でニヤニヤしながら楽しむのは至上の悦びに違いないんだが

ネタをネタと理解できる人間限定だと、大人数でのプレイも涙が出るほど楽しい
主人公であり自分の分身である橘さんの言動全てが笑いにしかなんねぇよ!チクショウッ!





 「中多さんは勝負パンツって持ってるの?」


かわいい後輩ちゃんに向かってナチュラルにそういう質問ができる程度には、紳士

超・電王 とオマケ程度にDCD



相変わらずの電王クオリティで安心して観れる内容



(以下ネタバレですよ)

続きを読む »

【カラオケ】空色デイズ

謎のカラオケシンガー・Sが歌った際の歌詞を一部転載。

====================

空色デイズ(中川翔子)


あの日くれた言葉が今でも この胸に確かに届いてるから

昨日よりも 今日僕は 僕の生まれてきた理由(わけ)に気づいていく

答えはそう いつもここにある



全てがまr倒れていった者の願いと 後から続く者の希望

二つの想い 二重螺旋に織り込んで

明日へと続く 道を掘る

それが天元突破 それがグレンラガン

オレのドリルは

天を創るドリルだあぁぁぁぁぁ
走りだしたー 思いが今でもー

この胸を確かにたたいてるからー♪

以下!略!


====================


意外とうけた(ぉ

楽しいですねXBOX360


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『今日はテムジンに搭乗しようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     いつのまにかストーム1となり地球を防衛していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 (以下略)



楽しいですね『地球防衛軍3』


いやバーチャロンもやってみたいんですよ?
友達でも何人か既にプレイしてることだし。プレイしたら間違いなく楽しいんでしょうが。
それと同じくらい、HARDモードで昆虫にレイプされるのも楽しいので。

