

おかしいなぁ…


私の部屋は飾りつけができるようなスペースはないはずなのに





IMGP1356.jpg





どうしてこんなことに………


次元とか性別とか色んなものを超越した科白

   20090725.jpg


始まりすぎなのか、既に終わりすぎているのか。



明日もライブです。

今年は月イチくらいで何処かしらの開場に足運んでる気がします。

きーやん → JAM → アイマス → 奈々ちゃん → アイマス(二度目)

こんな感じで。うわぁいヲタ系のライブしかいってないぞー



そういえば明日のアイマスライブが延期になった直接原因でもあるはずの
豚インフルって誰も騒がなくなったよね。

実際には感染者は全国で増え続けてるはずなんだが。
色んな政治家さんが体をはったギャグばかりするせいでニュースにも出てこないし。
いかに日本人が集団ヒステリーという病気にかかりやすく、治り易いかをあらわすいい例でしたね。

ようやく休み

 大事なヒトの誕生日を祝いつつ
 溜まってる特撮とアニメとマンガの消化

ウチに帰ったらひたすら眠るだけーーだーからーー

マンガすら読む時間がない

 IMGP1344.jpg


横にするとまだ平和的ですが
比較的積み易いゲーム、小説と違って
1冊ものの30分あれば読めるこのメディアが縦に積まれていくのは
心情穏やかではいられないというか色々と問題。


まぁ、一番の問題は小説1冊で1200ページばかりあるコイツなんですけど!

 IMGP1347.jpg




 IMGP1348.jpg


川上…このヒトも大概自重する事を知らないで御座るな。

あと初音ミクが地味に楽しい。でも時k


安西先生……… 休みが星井なの。

珍しくもアニメ消化

【前期のアニメ】

アニメ『戦国BASARA』
西川さんのOP曲が大変満足でした! HEY! HEY!

『ハルヒ』
結局一度も観なかったナァ…

『けいおん!』
売れてますねぇ…


たった3つしか録画設定してないのにどれもまともに観てませんでしたこの阿呆


特撮のシンケン・ディケイドですら数話のストックができてるからなぁ…なんとかしないと…


基本、アニメよりも漫画を好むヲタですので。
よほど興味がわくか、好きなアーティスト、声優とかで楽曲に惹かれるか、
原作がかなり好きとかでもない限り、アニメ見ないんすよねー。


で、今期。

とりあえず原作が好きという理由で『化物語』
主題歌が好きという理由で『NEEDLESS』をチェック


『化物語』

斉藤千和はこういう演技もできるのか……!

どっかのちびっ子先生とか、恥ずかしい台詞禁止な娘とか、そういうイメージがあったので
(というより他の役を知らないw)
意外なところで驚き。映像化そのものにも不安あったけど、今のところは問題無し。
『物語』シリーズというか西尾維新の癖とも呼べる、独特の台詞廻しとアホな会話
映像メディアでもうまくまとまってれば、そこそこ楽しめるでしょうか?



『NEEDLESS』
きーやんです GRANRODEOです

こいつ、ホントに声優か?って位にはロックバンドすぎて。
今回のOP曲 いわゆる縦ノリってやつで。とにかく暑苦しいわ!


で、ハードロックな作品かと思ったらEDがカオスでふいた
原作知らないヒトに、その曲は意味不明すぎるよ! 知ってても最高にダメですけど!!

正味、OPのGRANRODEOだけを期待してただけに
予想の斜め上から降ってきた電波に対応しきれねぇw

いやいい意味でステキでした。




大槻ケンヂの曲も機会があれば触れてみよう。

帰ってきましたよ

ちゅーる ちゅーる ちゅる ぱーやっぱー♪

さて、出発前の更新でいったいどれだけのヒトが理解できたか定かではないですが
逝ってきました、水樹奈々ちゃん『LIVE DIAMOND 2009』

いやー、アルバムとかはしっかり聴いてはいたものの、
さっちん初の水樹ライブということで、
加えて水樹さん初のドームライブとあって、気力150くらいでのバトルですよ今は両腕筋肉痛ですよ


ライブ内容は各種ニュースやらを参考にしてもらうとして。

ワタシの方からはオレンジ畑がキレイだったなぁ………とだけ。



※参考:オレンジ畑
20090705.jpg



↑こんな感じのを。ドーム全体で。調教されすg統一されすぎw
某リリカル☆マジカルな曲ですね。永遠の炎!白い悪魔!

それ以外でもいわゆる「ライブの定番曲」では超オレンジ色に染まる会場
(通常の3倍くらい明るいオレンジ。ただし5分しか発光しない1曲使い捨て)
が容赦なく使われておりました。さっちんも6本手元にあったはずなんだが最後足りなくなるくらい。

正確な数は数えられないけど、
数万本~十万超える数のサイリュームが一日で消費され尽くされたかと。

ほんと、水樹信者はよく訓練されてるなあワタシもだけど!!

ちょっと出かけてきますね

 さびしかったり、反省や後悔の連続

 お気楽enjoyするのも出来ないような毎日ですがワタシは元気です。

 でもみんなと力を合わせて、立ち止まらず走り続けよう。



 てことで、しばらく出かけてきますね。ぱーわーげー


【PSP】ミクの可愛さは異常

で、格ゲーが苦手なのに対して(前回の続き)
音ゲーはすこぶる得意なさっちんである

基本、覚えてしまえばクリアできるしね。
(物理的に押せないようなリズムや速さは別として)
ボタンやキーの押すことさえ可能なら、あとはリズム感さえあれば何とでもなるし。
幸か不幸か音感にだけは恵まれているので。多少難しくとも何て事はない…!


ということで『Project DIVA』

IMGP1332.jpg


あんまり初音ミクの曲知らないけども、思いのほか楽しめそう

XBOX版のアイマスやらドリクラやらと比べるのは可哀相かもしれませんが
PSPというハードを考えれば十分すぎるほどに見られるレベル
少なくとも某動画サイトでMAD作るには十分な出来。




むしろ自前のMP3と好きな振り付けを組み合わせるエディットモードがある時点で
MAD作ってくれといわんばかりの仕様なので。
そういう趣味のプロデューサーも触れる必要はあるんじゃないだろか。



まぁ少し楽しんでみます

格ゲーと音ゲー

2D対戦格闘ゲーム『BLAZBLUE(ブレイブルー)』


のWEBラジオ番組『ぶるらじ』をBGMに楽しんでます。

喋ってるヒトが
杉田智和@銀魂的な意味で。あるいは変態的な意味で。
今井麻美@アイマス的な意味で

かなりツボな人等なので。思わず視聴

→思いの外バカでツボった。


声優・杉田智和の思考・言動が限りなくオレ等なので。
(言ってる意味はなんとなく察してください)

かけあってる連中も中々にステキな会話くりひろげていて宜しい。というかこの女性陣ガチです
(意味は解らないほうがいいです 聴けばわかっちゃいますが)




杉田ボイスに酔いつつ、ゲームはスルー(マテ

…ごめんね、さっちん格ゲーってトップクラスで苦手なの。
ゲーム自体は面白そうだし、主題歌KOTOKOだったり、やっぱり杉田だったり時々ミンゴスだったり
心の琴線くすぐる要素が多いだけになぁ………  どうしようか思案中。




でも、とりあえず明日(今日)は『Project DIVA』で。
ミクかわいいよミク


