

アニサマ乙

 腕も足も他も筋肉痛ですよ!?
 首が痛いのはほぼGacktひとりの所為ですが。

 栗の子に燃えて、奈々ちゃんに燃えて、
 国民じゃないはずなのにゆかりんの魔力にも魅せられそうになった、田村、恐ろしい子……!

 谷山さんに腕振って、サイラバで本気ジャンプして、奥井ねーさんのパワーに圧倒された。

 JAMで空とんで、大槻ケンヂに打ち震えて、Gacktでほぼイキかけました。


そんな二日間。



タイトルからして子供向けでない

読みきりの『エンバーミングII』が単行本に載って欲しいと思ってるのは
オレだけではないはずなんだが

IMGP1425.jpg

そんな感じで、和月せんせの『エンバーミング』

雑誌読んでるから買いつつも今まで放置してたわけだが
改めて読み返すと設定とか舞台背景とか和月の実写『ドラゴンボール』に対する批評とか
色々とあまったページに書いてるなぁ…

ともあれ、テーマがそもそも「フランケンシュタイン」だったり
容赦なく脇役というか死ぬためだけの配役が殺されてったり
アホの子は相変わらずの和月センス全開だったり
ライバルがヤンデレの男の子だったりで

子供を完全に置いてけぼりにしてる分、ジョークとダークな世界感がわかるようなヒトにはオススメ。


えいがー

HNKで『MUSIC JAPAN アニソンSP』を見ながら>挨拶
しかし酷いな! 観客のノリがまさに俺じゃないか




閑話休題。
劇場版 仮面ライダーディケイド & シンケンジャー』の感想を一言で





             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


ほんと、突っ込みどころも不満もいくつかありますが
そういうのをすっ飛ばして、歴代仮面ライダーかっこええ!!!
な感じで。それだけで満足できる内容でしたw


シンケンジャーは3D映画で鑑賞。
話はいつもの劇場版戦隊ということで、そつなくまとめてますが
オールライダーに時間かけすぎた所為か例年よりもずっと短かった気が…
あとは3Dの特性が、実写では活かしにくかったかなぁ……と。

3D映画自体はみてて楽しいものだし、
ディズニーとかの元が3Dアニメな作品とかだと、すんげー相性いいんですけどね!


でも、飛び出すモジカラとかはやっぱり観ててキレイだったし。
戦隊でもライダーでもCGで戦うシーン(ロボとか特に)増えてきてるし
3D×特撮の組み合わせは、今後に期待でしょうか?


『新テニスの王子様』 (1)


IMGP1419.jpg

 新 テ
 
    ニ




いきなり略語で書かれても……
あえて疑問を表に出しますがこのネーミング流行るんでしょーか?


ということで、単行本が出てしまいました。『新テニスの王子様』

【ストーリー】
雑誌未読の方に説明しておくと、
「全国大会後、日本の高校代表選抜合宿に変態テニヌ軍団(※)が加わって
 念とか使えない普通の高校生をフルボッコ

※忘れてるヒトも多いと思いますが彼等は中学生です

そんな前置き。本編は読んで確かめて下さい。



もっとも、高校生の中にもテニヌ使いはしっかりいるようなので、
一部の人気キャラ以外は容赦なく切り落とされる許斐マジックな仕様ですが。



まぁ、本編はさておき。


天才・許斐せんせーの自己アピールというか殆ど精神攻撃なんだがコレなんとかならんのか。




120%の確立で推測できます。

許斐せんせーは自分大好きなヒトです。

自分がテニプリ関係でCDデビューする、そんなニュースが出た時も
しっかり自分のレコーディング風景を各種マスコミへアピールしてますし。

旧・テニプリ(全42巻)は内41冊が許斐せんせーの写真載ってます。
時にはポエムとかも読めます。

バレンタインデーには自分がファンからもらったチョコレートの数を単行本に、
それもランキング形式で載せるものだから
自分は手塚や不二よりも多くもらっている という事をこれでもかとアピールしてきます。


今回も、単行本を開くと

マンガ本編よりも、目次よりも先に、

Vサインしてる許斐せんせーが見れます。


コミックスも買って、読み続けてるヒトにしかわからないのですが
ここまでくるとちょっとした恐怖です


マンガ本編も十分アタマを抱えるような内容ですが、
それ以上に、最近は許斐せんせーの中学生すぎる攻撃にアタマを痛くします。



そんな作品が大好きだけどな!

キミはメロディ


『THE IDOLM@STER STATION!!!』  たるき亭でも公開…!!!

↑エクスクラメーションマークは3つです。重要


冒頭、大阪ライブで公開された新曲『キミはメロディ』がBGMに使われてますね
おかげでひとり興奮するPがここに。もっとだ。Mottoオレにメロディをよこせ!!!

智秋さん居なくなったのは残念でならないですが。
音響コンビ=はらみー/ぬーぬーに、その分これからも頑張って欲しいトコロ。




暇潰しに前回のねんどろいど一覧でも晒してみる。

【Vol.1】
アイマス1

並ぶと美希ちゃんの金髪が映えるなー おにぎりで餌付けしたいなー

アイマス1私服  アイマス1美希

私服Ver.で6種類。 美希ちゃんだけ覚醒前後で2種類。 優遇されてるなぁ流石はメインヒロイン(ぇ
千早の表情とかも個人的にツボです。


【Vol.1 ゴシプリVer.】
アイマス1ゴシック

全6種のセット販売。 一度に揃うのは有難い。

アイマス1ゴシック事務

Vol.1での5人にプラス事務員で6人。  まさかのぴよちゃん。


【Vol.2】
Vol.1で嫁と娘が登場しないので待ち焦がれた第2弾。

アイマス2

春香さんのポーズもステキですが、それ以上にやよいの可愛さといったら……!
あずささんの触覚もちゃんとあります。

アイマス2私服

私服。 Vol.2には真美もついてるので、これで亜美真美を並べることが可能に。

【シークレット 1&2】
音響s

予想通りの音響コンビ。でも出来が予想以上。というかマジ可愛いから困る!
よし!結婚しよう! いや重婚ですけど。  キニシナイ!

【オマケ・みっくみく】
みっくみく

ツインテールのボリュームがやよいの非じゃないな。
この出来のルカとかリン・レンとか並べたいなぁ……
『ねんどろいど ぷち VOC@LOID』シリーズとかで。  出るらしいから困る。

くっそ!こうやってフィギュア集めてオタの部屋が埋まってくのか!


【似非・プロジェクトフェアリー】
961.jpg

美希はどんな服でも着こなせるの。


そういえばゴシックプリンセスVer.の第2段は
既存5人ゴシプリVer. + 美希ちゃん961プロVer. になるとかならないとか。
これだけ人数いて、一人だけみんなの倍以上のバリエーションが出るとは。ウラヤマシイ…



流石にDS版で新キャラとか増えるといっても、Vol.3以降が出るかは怪しいとこですな。
既存キャラ全員 + ライバルキャラ + 小鳥さんと、出せるところ全部押さえた感じだし。
出るにしてもアイマスDS発売して、適度に落ち着いてからになるのかなー…

出るならきっと買ってんだろうな!!!

ちいさくても、集まればすごいんです!


【用意するもの】

・ねんどろいどぷち 『THE IDOLM@STER ステージ01』

・同上 『THE IDOLM@STER ステージ02』

・同上 『THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.』

・PSPゲーム『Project DIVA』 (初限特典付)

・他、適当に買ってたもの何点か





090801a.jpg









090801b.jpg



マジどう片付けんだよこれ。


