

とあるエロゲの活動風景


適度にプレイ中。

IMGP1180.jpg

で、最近おもうトコロがあるのです。












IMGP1174.jpg

エロゲもワイド画面の方が楽しいよな、と。

ほら、左右切れるじゃないですか!? 画面サイズはかなり違うはずなのに
(左37インチ:右24インチ)
インデックスさんの方が無駄なく映ってるから24インチとは思えないインパクトじゃないですかっ!



いくばくか昔、『マブラヴ オルタネイティヴ』がワイド画面だった時は驚いたけど
あれは画面上にたくさんヒトが並ぶとか、ワイド画面を活用した演出が多かったからなぁ

対してフツーのギャルゲ・エロゲの類となると、そんなに画面を広くする必要性が無いのが現状
CGの構図とか考えると
(特に女の子の絵のバランスを考えると)ワイド画面だと作成し辛いのも一因なんだろーねぇ
最悪、左右をもてあますだけになったり。


とはいえ、TVからPCから携帯までワイド画面が主流となってる今
こーいうメディアも徐々にシフトしていくのかねぇ…


コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

