

学園ファイズ


今週の仮面ライダーディケイドってか士くんは間違いなく跡部だったんだが。




スポーツ勝負でテニス選んでる辺り確信犯としか思えないんですがいいぞもっとやれ


初期設定は何処?ってレベルの龍騎ワールドはかなり危うい感じでしたが。
0w0) の世界に続いて555の世界も楽しめそうで何より。
完全にアナザーワールドを駆け抜けてるけど、過去作品とリンクする部分も多いので。
見てて楽しいです。


で、半分の世界をまわったということで中間報告というかまとめ的なのを。


【クウガ】
→ 始めに五代くんの変わりは無理だろ、と思ってたけど。小野寺くんのキャラが思いのほか作風に溶け込んでる(性格(ピー)な主人公の隣にいるサポートキャラとしては文句なし)なので。9つの世界の初めだけあって、そつなく、かつしっかりまとめてたかと。

【キバ】
→ 実はキバは最後まで見てないんですが。それでも親子と話、ファンガイアとの共生をテーマにしたのはシンプルでよかったかと。アナザーキバとしては十分おーけぇ。

【龍騎】
→ えっと、ごめんこれだけはあんまり褒められた内容じゃなかった。原作が、個人的に一番思い入れが強いのも大きいんだろうけど。  ミラーワールドの設定とか世界観とか殆ど改ざんされてたからなぁ…
この作品は主役以上に悪役や弁護士や教授が輝いてただけに。その辺を出せなかったのが心から残念。もう少しバトルロイヤルしてくれれば盛り上がっただけに、惜しい


【0w0】
→ キャラが勘違いで暴走する辺りや、人の話を全く聴かない辺りは間違いなく剣の世界でした。
原作も、話せば解決する問題を拳で語り合ってこじらせる、そんな物語だったからなぁ…
ともあれ、ライダーバトルはやはり熱い。

【555】
→ テニプリ大好きのオレにこの展開は…!
2号ライダーも出てきたことだし、後半戦の盛り上がりが楽しみ。



残ってるのはアギト、響鬼、カブト、電王か。どれもクセが強いからどうなることやら…


コメント

龍騎の世界はよくよく考えるとめっちゃ面白いですぞ~(赤い毛羽毛現)

一つの刑事事件の関係者(つまり容疑者、検察、弁護士、証言者、遺族又は被害者本人etc)
が集まって、『勝った人間が正義』。
ストーリーが詰め過ぎたのがある種原因かと。


六月発売の555フォンが楽しみですぁぅぁぅ。

なるほどそーいう見かたも出来ますか。

555フォン、再販でもされますか?
変身ツールの中でも屈指の出来だからねぇ。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

