

【BALDR】没入中

プレイ時間30時間近くいって、まだ1/3はストーリー残してるってどーよ?


てことで『BALDR SKY Dive1』
物凄く長くて楽しいです。
エロゲでありながら、テキスト量だけで一般的なソレを凌駕しつつ
そんじょそこらの家庭用ゲームじゃ歯が立たないレベルでのやりこみを必要とします。

だからといって分割商法を許していい、って訳じゃないけど。


とはいえ、半分でも圧倒的なボリュームとゲーム性――特に後者に限っては――他の追随を許さない出来なので。ゲームとして楽しめるエロゲは稀な分、クオリティに疑問が残ることも多いですが。この作品は◎つける内容ですよ?

コレと並んで遊べるエロゲがあるとすればアリスソフトのSLGくらい?

ゲームシステム的には前作『FORCE』と同じだけども、細かい修正や変更があるので
前作を極めた人(例えばサバイバルモードの大会で全国トップクラスになるような人)でも、調子に乗ってHARDモードを成長してないLV1の使いにくい武器オンリーで特攻すると痛い目みます。

逆にゲームが苦手な人はEASYモードで始めましょう。難易度がエンディングや分岐に左右される事はないから安心。


ストーリーも前作同様、純粋な面白さと中二臭さ溢れる設定の混在状態だから。
普通にノベルゲームとか、ギャルゲ好きな人にも受け入れられる内容ですよ漢字に無理やりルビつけるライトノベル丸出しテキストだけど。

例)
非合法=イリーガル
脳死=フラットライン
凄腕=ホットドガー(笑)
超電磁砲=レールガン
幻想殺し=イマジンブレイカー(笑)


最後の二つは明らかに違うけど、まさにそんなノリのテキストです。無理してカタカナにする必要あるのか?って単語もちらほら………って全く褒めてる文章じゃないですよねコレ




いや面白いですよ?間違いなく標準より↑いってるし、心から面白いですよ中二設定だけど。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

