

『新テニスの王子様』 (1)


IMGP1419.jpg

 新 テ
 
    ニ




いきなり略語で書かれても……
あえて疑問を表に出しますがこのネーミング流行るんでしょーか?


ということで、単行本が出てしまいました。『新テニスの王子様』

【ストーリー】
雑誌未読の方に説明しておくと、
「全国大会後、日本の高校代表選抜合宿に変態テニヌ軍団(※)が加わって
 念とか使えない普通の高校生をフルボッコ

※忘れてるヒトも多いと思いますが彼等は中学生です

そんな前置き。本編は読んで確かめて下さい。



もっとも、高校生の中にもテニヌ使いはしっかりいるようなので、
一部の人気キャラ以外は容赦なく切り落とされる許斐マジックな仕様ですが。



まぁ、本編はさておき。


天才・許斐せんせーの自己アピールというか殆ど精神攻撃なんだがコレなんとかならんのか。




120%の確立で推測できます。

許斐せんせーは自分大好きなヒトです。

自分がテニプリ関係でCDデビューする、そんなニュースが出た時も
しっかり自分のレコーディング風景を各種マスコミへアピールしてますし。

旧・テニプリ(全42巻)は内41冊が許斐せんせーの写真載ってます。
時にはポエムとかも読めます。

バレンタインデーには自分がファンからもらったチョコレートの数を単行本に、
それもランキング形式で載せるものだから
自分は手塚や不二よりも多くもらっている という事をこれでもかとアピールしてきます。


今回も、単行本を開くと

マンガ本編よりも、目次よりも先に、

Vサインしてる許斐せんせーが見れます。


コミックスも買って、読み続けてるヒトにしかわからないのですが
ここまでくるとちょっとした恐怖です


マンガ本編も十分アタマを抱えるような内容ですが、
それ以上に、最近は許斐せんせーの中学生すぎる攻撃にアタマを痛くします。



そんな作品が大好きだけどな!


コメント

いつまでも、テニヌを愛して;;

オレはしらんwwwwwwwwww

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

