

西「ザクとは違うんだよ!ザクとはァ!」

昨日のあらすじ
うさんくさい店を見つけた。

今日のまえおき


うさんくさい店に入った。



ってことで。
慈恩弘国にいってきたよ!?


なんだか不思議な雰囲気の店なようで。

ウエイトレスがフラウ・ボウとか呼ばれてたんだが。

おかしい……何がおかしいってフラウ・ボウが普通にいることが既におかしい。
うん、お好み焼きを食べにきてそんな名前を耳にするのはやっぱりおかしい。
彼女がジオン軍に属するはずがないじゃないか(マテ

そんな考え事はさておき。さっそくお好み焼きを頼んでみる。


ジオン02_グフ

『具 腐 焼 き』
だそうです。

……目玉焼きで何を表したいのかなんとなく理解はできるな。
ああ、深く考えてはダメだ。感じろ。そういうことだよきっと。


ジオン03_ザク
『座苦焼き』


ハイネせんせー。見た目でグフとどう違うのかさっぱりわかりません。
豆腐が中に入ってました。味は確かに違う。 でも見た目オレンジにするとか区別が欲しかったな(ぇ


ジオン04_ドム
『怒無焼き』

まぁ、ザクやグフに比べると何を表現したいのかはわかる。

ジオン05_シャアザク
『シャア専用座苦焼き』

若干洋風味。見た目的には一番わかりやすいかもね。


ジオン06_ガイアオルテガマッシュポテト

『ガイア・オルテガ・マッシュポテトサラダ』
たしかこんな感じ名前(うろ覚え
無駄にかわいかった。

で、肝心の「味」ですが。














SA「これは………………お好み焼きだな。」
まじでそんな感じ。
うん、いやなんつーか。お好み焼きで感動するほどの美味とかがあったらコッチが教えて欲しいじゃん!?
悪く言えばフツーすぎてなんとも。
ただ、店の雰囲気はそれなりによかったので。
五重の塔を眺めた後、観光がてらよって見るのも悪くはないかと

※五重の塔で有名な東寺から5分とかからない場所にこの店あります


家から15分くらいで通えるワタシとしては(近くにバカな店があったもんだ…)
機会があらばまた行こうと思える位には、悪くない店でしたよ。

コメント

うん。ぶっちゃけ行ってみたい。

というかフラウ・ボゥはダメだろ。彼女は敵ぐn(ry

上から、モノアイレール型に切った焼いた生地だけの物を載せてるんだから
ぶっちゃけゴッグ焼きとか出来るよね?

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

